ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ぽやぽや‥

今日はほんとうはビーズの撮影で大忙し!のはずが、昨日の雨でカメラマン氏の
ロケが順延となり、玉突き式に私の撮影も明日に変更。しょうがないのです、
わがまま言ってお友だち値段でお願いしているので、彼のスケジュールが
空いている日に撮影するのが大前提。で、ぽっかり空いた一日に何をしたのか
というと、ぽやぽや‥。
いや、そんなことはないぞ。まずは “楽しいアイロン倶楽部” の例会を開催。
つまりはアイロンかけをした‥のだが、以前、アイロンをかけねばならない
シャツを溜めこんでいて、ツレに「そろそろアイロン倶楽部の時期じゃないの」
と言われたのがその名の由来(笑)。そして次回例会の予定を設定すべく、
洗濯もしたぞー。
次に雑誌の整理。必要な記事を切り抜いて “とりあえずファイル” に放り込み
一山を片づけた。そうこうしているうちに編集者から連絡があり、今月末から
来月初旬の仕事のスケジュールが確定。労働だ〜!
さらに前回の記事で触れたマダム・パティシエールからも、メイルが‥。
写真の左のタルトが特に気に入って味について触れたかったのだが、
名前がわからずくわしく書かなかったら、以心伝心?なのだろうか‥訊ねたわけ
でもないのにメイルに名前があった。“リンツァートルテ” というオーストリア、
リンツの街が発祥のお菓子とのこと。もうぺろっと食べちゃったのだが、
今だにあのスパイスのきいた香りが記憶に残っています。
‥で、お菓子といえば明日はヴァレンタインディ。
夕方街に出てチョコレートを物色。あの人にはこれ、あの人には‥と数点を
選んだが、結局自分が食べたいものを選んでいるのに、笑った。
プレゼントしたらその場で開けさせて、一口ねだるぞ〜。
by beads-mici | 2008-02-13 19:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/8225184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からん at 2008-02-15 01:13 x
アイロン俱楽部!入会資格もないワタクシ。溜め込んでおりますー。
<< ぽやぽや→どたばた 美味しい日々・3 >>