ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ショッピング&駅弁

今、私のビーズ仲間(と言うのはおこがましいか‥)先達(は、ちと大袈裟‥)
え〜要するに関係者(笑)が仕事で一時帰国中。あ、イタリア在住の方なり。
彼女が仕事の合間にショッピングに行く、というので、くっついて行った。
なにしろわたくし、昨秋から緊縮財政モードのまっただ中でお洋服なんて
ずーっと買っていないのだ。(服の “一部” を買った!と嬉しがって記事を
書いた記憶がある〜)人の買い物で溜飲を下げよう、というさもしい魂胆。
彼女からは「あおらないでね」とクギを刺されていたのだが‥。
ともあれセーターが欲しいという彼女の、お気に入りのブランドショップに
行ったら‥なーんか売り場のトーンが軽やか。あれれ? 平日の午後だと
いうのににぎわっているし、と思ったら「おきゃくさま〜。ちょうど昨日から
春物が入荷したんです!どーぞご覧ください!」だって‥。この寒いのに
売り場はすでに春爛漫。う‥なんか世の中のスピードから取り残されているぞ。
しかし彼女は首尾よくセーターを(しかもウールではないので3シーズン
着られるやつ)をゲット。まず1にこにこ。
その後、ショッピングの本命、mac book を買いに専門店へ。
私もmacを使っているが、実はツレがmac伝道師であるが故、知識は
限りなくゼロ(全部頼ってしまっているのだ)。彼女は店員氏にあれこれ尋ね
判断に迷うと私に「どうかなー?」と訊くのだが、私も「どうだろねー」と
言うしかない(笑)。でも、買っちゃいましたよ!「では‥これ、ください‥
と言っていいの?」と訊かれた店員氏も「あー、はい、どうぞ」。
メモリも増量してもらい、新しいmacをとってもとっても欲しかった彼女は
2どころか200にこにこ状態でした。一緒にいた私もつられてにこにこ。

そして、実家に泊まっている彼女は上げ膳据え膳だからいいけれど、
こちとら晩ご飯の手配をせねば‥と駅で別れ、さてどうするかな。
デパ地下かな‥と思った瞬間思い出した!駅弁大会をすぐそばのデパートで
やっている。
c0135864_23483082.jpg行ってみました。買いました。
まずはいきなり明日の朝ごはん用の
カツサンド。
そしてウロウロしてみたら、
平日の夕方にもかかわらず
やはり人気ブースには行列が。
行列キライの私は、そーゆー
ところはまずスルー。
そして明日お寿司を食べに行く
予定があるので、海鮮ものもパス。

c0135864_011846.jpg  ‥で、ゲットしたのが
  香り高い鮎が主役の鮎弁当と、

c0135864_025854.jpg











c0135864_0112763.jpgc0135864_013052.jpg


昭和39年発売というレトロな
チキン弁当。
いずれも美味でした。
行列しなくったって美味しいものはゲットできるんだぞー。
by beads-mici | 2008-01-18 00:29 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/8013643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からん at 2008-01-18 16:50 x
どーもおつきあいいただきまして、ありがとうござました。
201にこにこの私であります。
そして夕べの据え膳は鯛鍋というちょいと変わったメニューでしたが駅弁に負けなくらい美味でありましたー!!
Commented by beads-mici at 2008-01-18 17:54
た、鯛鍋! うまそー。鯛の他にはなにが入るのかな?
どんな味つけでいただくのでしょうか? 今度教えてくださいませ。
<< 高田渡生誕会 “作りかけ”‥‥できてました〜。 >>