ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


数字に関するあれこれ

昨日の今頃だっただろうか、いずれにしてもc0135864_17103967.jpg
夕方(誰かからコメントきてるかな〜)と
ちら‥とこの自分のブログをあけてみた。
そうしたら、さまざまなデータをチェック
できるページの[全体の訪問者]の欄が
1,001人になっていた。わお!1,000人を
超えた〜。なんか、うれしー。ぱちぱち。
当然これはのべの数字だから実際の人数は
もっと少ないのだろうけれど、逆に(多分)
何度かは見にきてくださっているわけで、
ありがたいです! ちなみに昨日は、
ブログを始めてから127日めでした。
友人の中には1日のアクセス数が3桁という
ブログを書いている人もいるし、一般的には
料理ブログの人気が安定的に高い、など
いろいろ情報も聞く。が、だからといって
ふだんはいーかげんな料理しかしない私が、数字のために一念発起!するわけも
なく、まあポートレートを掲載した新人クマにがんばってもらおうかな(笑)。

ところでやはり昨日、このエキサイトトップのニュースダイジェストで
箱根駅伝の給水に関する記事を読んだのだが、なんかすごく前近代的なのね。
監督が選手に手渡していたボトル、てっきりスポーツドリンクかと思っていたら
単なる水なのだそうだ。しかも給水は基本的には各区間1回と、決められて
いたらしい。それはないでしょ!一人の選手の走る距離は、平均すると20km。
ハーフマラソンの距離だもの‥。フルマラソンだと5kmごとに給水テーブルが
あるそうだが、半分にしたってもう少し考えないと、脱水症状になるのは
目に見えていると思わない?往路で順大の選手が倒れたとき解説者(かな?)が
「けいれんですね。脱水症状でしょうか」と言っているのを聞いたツレが
「順大って医学部あるんだよね。なんでこんな初歩的なトラブル起こすわけ?」
って言うのを、深ーくうなずきながら聞いたわたし‥。
捻挫してしまった大東文化の選手はともかく、もう一人倒れた選手の東海大も
医学部あるよね。他にもスポーツ科学関連の学部のある大学も多そうだし、
とにかく学生のエリートランナー(一応そう言っときます)が超初歩的な
トラブルで倒れるのってかっこ悪い、以外のなにものでもないと思うのだけど‥。
たった20人しか走っていないのだから、5kmごとに給水テーブルを置けば
いいのにってシンプルに思うのだが、できないのだろうか。スタッフの
学生だっていっぱいいそうだしね(笑)。来年はぜひ改善されますように。
*訂正 捻挫したのが東海大でした〜。勘違い‥すみません。
    ま、いずれにしても3校もが棄権というのは問題ありだったと思う。

さて、今日はツレと父と一緒に車でDIYの店へ。
私が買ったもの。バラ用の堆肥、バラ用の肥料、腐葉土、緑色の植木の支柱、
ほうき2本(柄の長ーいのと全長40cmぐらいのミニ)、自転車のランプ、
ピンセット、ダイヤモンドリーマー5本セット、洗濯ハンガー用替ピンチ。
‥‥週明けからの暮らしが想像できるアイテムではありました。
by beads-mici | 2008-01-05 18:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/7911338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 迷探偵コナン at 2008-01-06 12:47 x
ここにいるクマ君は、本当は1万円以上買わないとくれません。お目当てを2つ買う予定が1つしかサイズがなく、クマっていたら何となく店員さんの表情が動いたので、実は内に4匹いるんです(内1匹はピンクリボンでしたが)最初のクマ君はドラえもんみたいな青なんですよと言ったら、その頃はまだ入社していませんでしたみたいなことになってもう今年のクマ君も来るしかないことになって来たのです。
Commented by 蒼天使 at 2008-01-07 09:38 x
訪問1000人越え、
おめでとうございます!(ノ⌒∇)ノo∠★:゜*'
毎回書き込みはしてないけど、
ちょくちょくお邪魔していますよ~
 給水はですね~~
こればかりは開催者側の問題かと思います。
医学部があっても…ねっ。^_^;
脱水はその日の気候にもよるので
何とも言えないかも…です。(笑)

 迷探偵コナンさんのなにげな~い裏の話がおもろいなぁ~(笑)
みちさーん!新年会しましょ♪
Commented by beads-mici at 2008-01-07 23:15
蒼天使さま、そういえば忘年会もしていませんでしたね。
近々別ルートにて(笑)ご連絡いたしまする。mici
<< 七草粥 新年4日めの‥ >>