ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


洋服の“一部”を購入!

昨日、最近びんぼーなので流行りものの洋服を買っていない、としくしく泣いた
私だが、今日その洋服の “一部” を買っちゃった〜。で、けっこうごきげん。
実は私、ノースリーブのニットが好きで、黒やグレイなどこれはぴったり!
という品は同じものを2、3枚持っていたりする。しかしこう寒くなってくると
ノースリーブにジャケットだけではちょっとつらい。つまり “袖” があればいい。
袖が欲しいなー(笑)と手袋売り場などでアームウォーマーを探していたのだが
なぜか売っていないのよね。長ーいニットの手袋はあるのに、えーと、その
手首から先はいらないんですが‥状態で。
ところが今日、これまた今シーズン流行(らしい)のきれいめ色のタイツを
探しに行った靴下売り場で、シャレた飾りのついたレッグウォーマーを発見。
これだ、これです!問題はサイズで、脚用のものを “袖” として使用した場合
太さがあうのかなーとしばし悩んだが、まあだめなら本来の用途で使えばいい、
と購入。帰宅してすぐ試着したら、まあ〜ぴったり〜。脚が細いのか、腕が
太いのかよーわからんが、とにかくぴったりだったのだ。2点購入したうちの
1点は明日色違いを買いに行くぞ、というぐらい気に入ってしまった。
2点でにせんはっぴゃくいくら、だったし、手持ちのノースリーブニットとの
組み合わせでいろいろなバリエーションが楽しめるから、すごく得した気分。
しかもこれからは薄着なのにあったか〜で、キメられるぞ。うん、ごきげん!
by beads-mici | 2007-11-30 23:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/7587956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamineko at 2007-12-04 19:54 x
本猫屋へのコメント、ありがとございまっす。いまお返事を書いたところですが、自分のブログに「コメント」を入れるのって、なんかヘン(アドレス、URLもいれなきゃなんないし)ですよね。だいいち、コメントへのお返事がありますよ、というお知らせはそちらには行かないんですよね。
アームウォーマー、ふふふ(共感...)です。私はズボーっと裾広がりのスカートを見るや、裾を両足分残して前後を縫い閉じ、トルコ風?はたまたタイ風のパンツにしちゃうのが得意です。おワイズさま、おコムデさま、はたまたイッセイさまなどが、折りに触れそんなパンツを出してましたっけ。いまとなっては(無縁なので)懐かしいのぅ。そう言やぁ、昨今流行りのレギンス、昔はスパッツと言ったよね。いや、もっと古い時代には赤ちゃん・子ども用のモ○○キを指したんだっけ。
★なぜか、キミの結婚式の、あのニットのウェディング・ドレスを思い出してしまいました。
<< 12月は くまら〜 >>