ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おでん、そして酔っぱらいテニス

ぐつぐつぐつ‥。大〜きな鍋の中で煮えている、おでん。ぐつぐつ、ぐつぐつ‥。
おでん、そして酔っぱらいテニス_c0135864_18493225.jpg
今日は、私が入っているテニスクラブで “おでんパーティ” がひらかれた。
午前中はプロテニスプレーヤーを招いてのレッスン(申し込み多数、で抽選になったらしい)があったのだが、最近テニスそのものへの向上心はゼロ‥に
なってしまった私は、昼すぎからのパーティのみ参加。
おでん、そして酔っぱらいテニス_c0135864_18563791.jpg
会員の、主に女性陣が
午前中から仕込んでくださった
大鍋のおでんが並び、
さらにカナッペ↓やサラダ、
おにぎりなども‥。感謝です!
この、強烈な陽射しがさしこむ
器からもご想像いただける
とおり、気持ちよく晴れ渡った
真っ昼間から、ビール、そして
日本酒だ〜。
おでん、そして酔っぱらいテニス_c0135864_1961547.jpg
おなかいっぱいになり、
ほろほろと酔っぱらってから
テニスしちゃいました。
ほんとうは怪我するキケンなど
あるからいけないのだが
メンバー全員が酔っぱらって
いたので、ま、てきとーに。
身体より口の方が多く動く、
みたいなゲームだった(笑)
この時季は日暮れが早く、
あっという間にボールが
見えなくなってしまう。
仕方がないので(ホント?)再びクラブハウスに戻り、再びのビールタイム。
照明の灯ったコートでレッスンするジュニアプレーヤーたちを眺めながら、
さらに盛り上がった楽しいひとときを過ごした。
う〜ん、帰宅した今もおなかいっぱい‥。でもこのタイムスケジュール?だと
夜中におなかすいちゃうんだろうなぁ。何か食べるもの、あったっけ?
by beads-mici | 2007-11-23 19:31 | 食べたり・飲んだり
<< 和風?クリスマスツリー ☆はどこへ行った? >>