ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おでん、そして酔っぱらいテニス

ぐつぐつぐつ‥。大〜きな鍋の中で煮えている、おでん。ぐつぐつ、ぐつぐつ‥。
c0135864_18493225.jpg
今日は、私が入っているテニスクラブで “おでんパーティ” がひらかれた。
午前中はプロテニスプレーヤーを招いてのレッスン(申し込み多数、で抽選になったらしい)があったのだが、最近テニスそのものへの向上心はゼロ‥に
なってしまった私は、昼すぎからのパーティのみ参加。
c0135864_18563791.jpg
会員の、主に女性陣が
午前中から仕込んでくださった
大鍋のおでんが並び、
さらにカナッペ↓やサラダ、
おにぎりなども‥。感謝です!
この、強烈な陽射しがさしこむ
器からもご想像いただける
とおり、気持ちよく晴れ渡った
真っ昼間から、ビール、そして
日本酒だ〜。
c0135864_1961547.jpg
おなかいっぱいになり、
ほろほろと酔っぱらってから
テニスしちゃいました。
ほんとうは怪我するキケンなど
あるからいけないのだが
メンバー全員が酔っぱらって
いたので、ま、てきとーに。
身体より口の方が多く動く、
みたいなゲームだった(笑)
この時季は日暮れが早く、
あっという間にボールが
見えなくなってしまう。
仕方がないので(ホント?)再びクラブハウスに戻り、再びのビールタイム。
照明の灯ったコートでレッスンするジュニアプレーヤーたちを眺めながら、
さらに盛り上がった楽しいひとときを過ごした。
う〜ん、帰宅した今もおなかいっぱい‥。でもこのタイムスケジュール?だと
夜中におなかすいちゃうんだろうなぁ。何か食べるもの、あったっけ?
by beads-mici | 2007-11-23 19:31 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/7516230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FROG at 2007-11-24 22:59 x
こんなに上手に写真を撮ってもらえると、嬉しいです♪
裏の作業風景はスゴイんだぞ〜! つまみぐい+オシャベリ+アルコール摂取の合間に、もの凄い勢いで流れ作業・・・。
日頃の仲良しムードが素晴らしい連携プレーに反映します。
Commented by beads-mici at 2007-11-25 14:51
つまみぐいやおしゃべりはよくあるけれど、午前中から
アルコール摂取というのが、大人のテニスクラブ(?)ですね。
美味しいおでんを食べ過ぎて、体重が↑です〜。やばい‥。
<< 和風?クリスマスツリー ☆はどこへ行った? >>