ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NOUVEAU その弐

飲んだくれております。今宵もまた、ボジョレ・ヌーボーな夜であります。
c0135864_2057397.jpg

こちらはツレが某ルートで入手したもの。新しい酒は新しいナントカに‥
ではないが、フレッシュな香気は新しいうちに愉しむに限る、ということで
二夜連続の飲んだくれ〜(笑)。今夜は牡蠣のグラタンをあわせてみた。
ヌーボーって白ワイン的な感覚で、軽いタッチの食材にあわせたくなるのだが
むずかしいね〜。特に今夜のは、香りがものすごく華やかで、もうとにかく
葡萄の酒だ、飲んでくれ!みたいな出来映え。料理なんかいらん、ナッツか
オリーブでもつまんで、とにかく飲め!的なヌーボーなのでした。
食べつつ飲む、という観点からは、昨夜のヌーボーの方が新鮮な香りの奥底に
たゆたうほのかな渋みが、ゆったりと料理もつつみこむ、みたいな感じで
私としては好きだったな。一期一会ですね〜。 
                 *
飲みつつ観ているDVDの音楽について、ちょっと書いてみたかったのだが、
どうも酔っぱらってきてて、長〜くなりそうなので(笑)別の機会にします。
ちなみに「和幸」がらみのDVDなのだが、誉めたい声のミュージシャンは
まったく別の人なり‥。いずれね。
by beads-mici | 2007-11-16 21:41 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/7453085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana at 2007-11-17 14:44 x
私も飲みました♪ 
T様が忙しいいので ひとりで淋しく・・・1本空けてしまいました~。
Commented by からん at 2007-11-17 16:08 x
牡蠣のグラタンが軽いタッチの食材か?わはは。
しかしこちらではなぜか全然問題視されておりません。「ああ、新米でたのね」的なかんじ。カウントダウンなんかしません、ある意味つまらん。
お祭り好きな日本人の性格っておちゃめだよね。
Commented by beads-mici at 2007-11-17 22:37
KANAさま
そう‥ヌーボーって「お祭り」としてわいわい飲むから美味しい、のかも。
ですが、ひとりで1本空けたあなたは‥のんべ、ですね(笑)
T様はおいといて(笑)今度まじに美味なワインをご一緒しましょう!
からんさま
たしかにグラタンは軽くはない‥。というか、ヌーボー×肉、という
発想がなかなかできないのだよー。そちらの新酒、nuovoなんたら?
にはみなさま何をあわせて食してるのかなぁ。 
あ‥「お祭り」はしないのか〜。たしかにつまらんね。mici
<< “キラキラ” ギター NOUVEAU >>