ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新人、来たる!

c0135864_17162385.jpgこの度、惜しまれつつ定年退職
した東芝冷太郎氏の後任として、
本日鋭井凍子嬢が着任しました。
青年2人をともないやって来た
凍子嬢、そろりそろりと階段を
登り、無事定位置に‥。前任者と
ほぼ同じ225Lというスリムさが
自慢です。
‥というか、今どきの冷蔵庫って
すごいことになっているのだね。
先日ツレと一緒に見に行って
びっくり!300.400Lは当たり前。
でかくて、扉や引き出しだらけで
ランプやダイアルがいっぱいで、
何だか自動販売機みたいな見てく
れなんだもの。中には仏壇みたい
なデザインもあった〜(笑)
そして、ビタミンCを保つだの、
アミノ酸を増やすだの、余計な
お世話が多すぎるぞ。その点          ↑そっと壁に寄り添う凍子嬢
我らが凍子ちゃんは、冷やす!
そのただ一点に賭けるいさぎよさが魅力なのだ。
唯一自慢の特技が “クルリポンアイスメーカー”って、なにを血迷ったのか(笑)

c0135864_18114880.jpgc0135864_1844651.jpg↑エレガントな曲線美            ↑冷凍庫‥は狭いが、これで十分

なんか‥遠い過去の栄光で、友人たちのあいだで私は料理上手という評価を
いただいているのだが、なーに、このちび冷蔵庫を見ればそれがほとんど
幻想である、ということがバレバレですな(笑)
おこわ詰め丸鶏のハスの葉包み塩竈‥など、数年ぶりに作ってみるかな‥。
by beads-mici | 2007-10-29 18:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/7285568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana at 2007-10-29 20:28 x
おぉ!!冷蔵庫を新調すると、買い物も料理も楽しくなりますネ☆
Commented by beads-mici at 2007-10-30 07:38
それよりもギモン視していた “クルリポンアイスメーカー” が、
なかなかに優秀でオモシロイです。
しばらくはどんどこ氷を作ってしまいそう‥(笑)mici
Commented by 蒼天使 at 2007-10-30 21:10 x
私も去年、水漏れのために買い換えました。
独り暮らしだから165ℓです。
でも、今までよりは大きめの冷蔵庫♪
“いつかやってみたい!”
…ということでやりました。
冷蔵庫に並ぶBeer☆(笑)
このためにワンケース買いました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 ↓ 私もちゃんと見てますよ~(笑)
Commented by beads-mici at 2007-10-30 22:55
しまった!私もやればよかった‥。
そうだな、ちびシャンパンのボトルをずらっと並べて、
手前にはちょー高級ブランドの生チョコかなんかを配置。
そしてぱちり、と写真を撮っておくのだった。
うーむ、時すでに遅し。ドレッシングや焼き肉のタレや
マヨネーズや飲みかけのワインやラップをかけた
昨日の残り物や、さらに、なぜか銀塩写真のフィルムや
無添加の美容液(要・冷暗所保存)などなどなど、が
すでに(今のところ)整然とならんじゃってますー。mici
<< 不思議 サムライ >>