ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


川内原発再稼働‥ほんとーにいいのか?

鹿児島県知事は「やむを得ない」と仰ったそうだ。同じ県知事という立場で、
今の福島県を見て、なぜそうした言葉がすらっと出てくるのか。
わからん‥。経済の問題とかいろいろあるのだろうが「ひとりの人間」として
「やむを得ない」と言いきってしまえる神経がわからない。
おなじ「ひとりの人間」として断固拒否している新潟県知事もいるのだが。

以下は、2011年の7月にアップした記事。これがあなたの県下で起らないと
いう保証は‥ないはずだ。



ちょっと‥すごいよ。

状況はあの日のフクシマと、まったく同じ。なんでも「独立行政法人・原子力
安全基盤機構」っつーところが作ったみたいなので、政府(だよね)は全部
わかっていたのだね、きっと。

ちなみに、のんきな音楽がすてき。 たーりらりらりら‥‥(笑)


by beads-mici | 2014-11-07 19:31 | 3.11~ 震災そして原発のこと
<< 海の幸 山の幸‥そしてなにより人の幸 やわかい‥? >>