ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やわかい‥?

タイトルのように「?」をつけてしまうと、やわ=弱いのかい?になってしまう
のだが、それじゃいかんだろー。やわ=柔らかいんだよね‥って、なんのこと?
これのことです ↓ ‥(笑)
やわかい‥?_c0135864_17483054.jpg
母が、食材や日用品を頼んでいる生協のカタログを眺めていたら、裏起毛の
作業用手袋が載っていて、冬の庭仕事にちょうどいいかな、と頼んでみたのだ。
寒風吹きすさぶ時期のつるバラの剪定・誘引などは、まじ手がかじかむから‥。
で、届いた手袋が「グリップ抜群」で「すべりにくい」やわ‥‥破れやすい、
んじゃ困るんですけど(笑)。
思わず広辞苑を引いてしまったのだが「やわい」と「やわらかい」は出ていた
けれど「やわかい」はなかった。誤植、あるいはどっかの方言? ‥くすくす。
やわかい‥?_c0135864_18213679.jpg
なかみはこんなの ↑ でした。フィット感よし。裏起毛はそれほどモフモフ
していないので「めっちゃあったか」かどうかは使ってみないとわからない。
どぎつい色はね‥園芸用品ってシックな色だとなくす確率が高いから(剪定
鋏とか雑草抜きとか、これまでもいくつかなくした‥)しょうがないのです。
ま、手袋をなくすことはまずないけれど(笑)。
注文していたバラの2年苗が今日届いたから、週末にさっそく使ってみよう。
以上、愉しい園芸の時間でした〜。
by beads-mici | 2014-10-23 18:35 | 日々のこと
<< 川内原発再稼働‥ほんとーにいいのか? 『華麗なるジャポニスム展』を観... >>