ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


トトロのシュークリーム

昨夜は、9月生まれの友人のお誕生日を祝うディナーを行きつけのイタリアン
“ヴィノテーク” で‥。誕生日当日ではなかったのだが、予約するとき「お祝い
なんだ〜」と伝えておいたらシェフがステキなブーケを用意しておいてくれた。
さらに「ケーキがひとつだけ、なんですが召し上がりますか?」「もちろん!」
で出てきたのが‥
トトロのシュークリーム_c0135864_1722139.jpg
きゃあっ! トトロのシュークリームだぁ〜!!

もうひとつ‥
トトロのシュークリーム_c0135864_17245422.jpg
こちらは偶然カウンターに座っていらしたご夫妻の「ボクも実は9月生まれ」と
いうだんなさまと、お友だちの結婚式に出席してきたという若い友人にサーブ
されたもので、ちょっとお借りして撮影大会(笑)。
友人は「ケータイの待ち受け画面にしようかな‥。かわいすぎて食べられない」
なんて言っていたけれど、なんの。わたくしめが背後から一太刀、ばっさり!と
ナイフを入れ三等分して(ツレもいたのだ)いただきました。
皮はぱりぱり、クリームは甘すぎず、とても美味しかったです〜。

Mシェフ、美味しいお料理と愉しいひとときをありがとうございました。
by beads-mici | 2013-09-30 17:34 | 食べたり・飲んだり
<< 目にも舌にも心にも優しい‥秋の... 78-88 ストリート >>