ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『蜜 月』

義母は相変わらず入院ちう。だが、お陰さまでゆっくりではあるが回復しつつ
あり、ひと安心である。そして嫁も相変わらず‥ばたばたなり(笑)。
今朝はチェーンのカフェで三角サンドとコーヒー、お昼はコンビニのおにぎり。
きゃあ、そういえば昨日のお昼も同じカフェのホットサンド&コーヒーだった。
とほほ‥。というわけで先々週ぐらいに行ったステキなお店をご紹介して
優雅な気分を再び‥かな?

下高井戸にある『蜜月』というワインバー。
c0135864_18535520.jpg
カウンターがメインのシックなバー‥みたいな雰囲気だが、料理も和から洋まで
充実している。毎月テーマを決めてのお薦めメニューもあり1月(あら、今日で
終わっちゃう‥)は「おでん」。 ん〜、おでんとワインって合うのかな‥と、

c0135864_19192917.jpg鴨肉の入った巾着や
c0135864_19221825.jpg












トマト、を頼んでみた。
うん‥なかなかに、うまい。
c0135864_19272354.jpg










こちらはツレが熱望していた
馬のホルモン。コリコリと
した歯ごたえが新鮮だったが
えー熱望していた方に多くを
食べていただいた(笑)。

ちなみに2月の特集テーマ?
は「ジビエ」とのこと。
これは愉しみかなー。
c0135864_19415178.jpg
ワインリストにはたーくさんの銘柄が載っているが、ツレによればお薦めの
グラスワインをあれこれ試すのが愉しいということで、そのスタイルに。
だいたい5〜6本からセレクトできるようだ。オリーブのフリットなどを
つまみながら白ワインを1杯。そして赤にかえて‥

c0135864_19492018.jpg猪ラグーのショートパスタ。
これ、赤ワインにぴったり
でした。
c0135864_19524244.jpg










さらに‥別銘柄をもう一杯‥
で、チーズも。
他にも2皿ぐらいつまみを
頼んだが、にこにこ飲んでいて
写真は‥失念しました。
そう、なんだかにこにこして
しまう店なのだ。居心地が良い
のであります。ソムリエさん
たちも気さくだけれど心地よい
距離感を保ってくれていて、
お料理も一品一品ていねいに
作ってくれている。

今度は義母の快気祝いで行きたいな。『蜜月』で検索するとみつかるよ、多分。
by beads-mici | 2013-01-31 20:11 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/19210003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ココハドコ? ワタシハ‥(笑) お隣が、新築中 >>