ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


右折お願いしまーす。

右折お願いしまーす。_c0135864_1038488.jpg

植物というのはどうにも言うことを訊いてくれないヤツらで、たとえば
植えたつもりがないものがひょっこり生えてきたり、こっち向いてほしいのに
(やだ!)とあっち向いて伸びてしまったり、いちいち反抗的なのだわ(笑)。
このアイビーもいつのまにか花壇の一画からぞろぞろと行進を始めた。
常緑でグランドカバーになってくれるからよいのだけれど、お陽さまのあたる
方向へどんどこ伸びる。そしてある日、芝生軍と正面衝突しそうになったのだ。

そこで強制的に「右折お願いしまーす。」とりあえず使わないレンガを置いて
ブロック。進む方向を変えてもらっている最中なのである。

右折お願いしまーす。_c0135864_10463287.jpg

上から見るとこんな感じ。アイビー軍には、左上の土の部分に進んでもらって
緑でうめる。右側の土の部分には芝生軍が進出してくれるとよいのだけれど、
はてさて‥。
こうしてみると、ヨーロッパなどの幾何学模様に作り上げた庭園というのは
ものすごく力まかせで作ったものなんだな、とあらためて感心してしまうね。
by beads-mici | 2012-10-30 10:51 | 薔薇と植物
<< お知らせ『クラフト フリーマー... ハロウィンっていつなの‥? >>