ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヨシダベーカリー

美味しいパン屋さんとかカフェがある街って、いいな。と常々思っている。
我が街は‥だめなんですねー。いわゆる商店街が、道が狭くて交通量が多すぎたり
幹線道路で分断されたりしているので、なかなか発展しない。昨年だったか、
落ち着いた雰囲気でコーヒーの美味しいカフェがオープンして、しばしば行って
いたのだが、ある日お昼を食べに入ったら(‥?)なんか違う。内装はほとんど
同じ。‥しかしよく頼んでいた具沢山のサンドイッチがない(ちなみに、こんなに
材料をふんだんに使ってペイするのだろうか‥と案じていたぐらい)。どうも
オーナーが変わったみたいで、出てきたランチプレートなる一皿が量だけ多くて
美味しくなかった。その後は行ってないのでどうなっているだろう‥。

‥と、不吉な(笑)話から入ってしまったが、美味しいパン屋さんができたのだ。
ヨシダベーカリー_c0135864_16353811.jpg
ヨシダベーカリー。

ヨシダベーカリー_c0135864_16362592.jpg
















昨日の記事でもふれたが、店の奥に広いキッチンがあってそこで焼いている。
プレーンなバケットからオリーブやチーズ、ベーコン入りのリュスティック、
ブリオッシュやちょっと甘いデニッシュまで、いろいろ。

ヨシダベーカリー_c0135864_16411134.jpg
















どれも美味しかったので、うれしいな。5点買って千円札でおつりがきたのも
うれしい‥のだが、あんまり安いと先のカフェのようになってしまわないか、
ちょっと心配でもある。そうならないようせっせと通ってお買上げしようっと。

*ヨシダベーカリー 杉並区久我山2-23-29 ハイネス富士見ヶ丘1F
 (お休みの日を訊き忘れたので‥TEL:03-6326-2754 で〜す。)
by beads-mici | 2012-08-24 16:49 | 食べたり・飲んだり
<< 暑いから‥暑い国の料理 昨夜はイタリアン >>