ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏空と、‥電信柱

今朝、早い時間にゴミを出しに外に出たら風がまだ涼しかったので、しばらく
空を眺めていた。(どピーカンだぁ。‥えっと、ピーカンって何語だ?)なんて
間の抜けたコトを考えながらぽやんと上を向いていたのだが、ふと目の焦点が
電柱にあった。(ん? なんかすごい、ごたごた‥。)
電柱‥電信柱なんぞをじっくり眺めることなんてほとんどないと思うが、そう、
よく観るとなんだかいろいろなものがくっついている。すべて必要欠くべから
ざるもので、いかに効率的に配置するかを緻密に計算した結果、こんな風に
なったのだろうが‥すごいわん。
以前、規模の大きな送電線の鉄塔の写真撮影を趣味にしている人がいるという
記事を読んだことがあるが、ふつうの住宅街の電柱でも面白いものだね。
‥という、朝のひとこま。

夏空と、‥電信柱_c0135864_1336222.jpg


こちらは昨日撮った雲の写真。‥まあ、ふつうの夏の雲。
夏空と、‥電信柱_c0135864_13544474.jpg

そして午前中は作りかけのネックレスを完成させ、お揃いのブレスレットと
イヤリング(or ピアス)を2つ作成した。ランチのあとはネットショップに
納品する作品を選ぶか、レポートを書くか(宿題かかえた学生みたい?‥笑)。
ちょっと迷ってブログに逃げてる最中です。さーてと‥。
by beads-mici | 2012-08-20 14:01 | 日々のこと
<< 昨夜はイタリアン 『希望の牧場』ミニ写真展 at... >>