ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「これはまたご丁寧に‥」

と、どなたかがツイートしていましたが‥東京新聞。昨日の「応答室だより」と
いうコラム?で、記事を載せられなかったことへのお詫びを掲載していた。
野田政権が大飯原発3.4号機の再稼働を決める前日の先週金曜日、首相官邸周辺で
1万2000人もの市民が集まった抗議デモがあったのだが、これを東京新聞は
報じなかった。読者からは「外部からの圧力か」「自己規制なのか」など批判の
声があいつぎ、それに対する返答のかたちで記事が書かれている。
いわく「取材を担当する部署内の連絡ミスで、当日、現場に出向いた記者が
いなかったのです。」‥あっら〜。連絡ミス?! AはBが取材に行ってると思い、
BはもともとAの担当だから今日はいいやと思っていた‥みたいな勘違いですか?
なんか‥取材の超基本がぐずぐずになっていたみたいで、恥ずかしーねー。
でもまあ、恥を忍んでよく「ごめんなさい」をしましたね。
私、あの東京新聞ですら一行も報じないとは、もう世も末だ‥絶望だ‥と思って
いたのだが、取材しそこなってたの。やっぱ、恥ずかしー(笑)

気をとり直して、本日も官邸前で同様のデモンストレーションがあるようです。
気合い入れて取材してね! 明日の一面、愉しみにしてますよ〜。
by beads-mici | 2012-06-22 15:41 | 3.11~ 震災そして原発のこと
<< 一歩ずつ 不明を恥じつつ‥ >>