ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


インターナショナル・ファッション・フェア

出無精の話を書こうと思いつつ、どういうわけだか筆無精にもなってしまい、
しばしぐずぐずしているうちに予定の日にちが来てしまい、昨日はお出かけ‥と
いう混沌とした状態に突入(笑)。
c0135864_11175344.jpg
いや‥東京ビッグサイトで開催されて
いた “インターナショナル・ファッシ
ョン・フェア” を取材してきただけの
話なのだが‥。
毎回行っているこの展示会、実は
昨夏は行くことができなかった。
あの大震災と原発事故、それに加え
プライベートでの不幸が重なり、
落ち着いてモードや世の中の流行りに
向きあう心もちになれなかったのだ。
夏以降もいじいじ、いらいら‥と
不安定な日々を過ごし、最近ようやく
ビーズの作品を作ろうか‥という
気持ちが高まってきたのだ。
その一環として世界各地から650社が
出展するIFFは、ぴったり。いろいろ
刺激をもらえそう‥と寒風吹きすさぶ
有明まで出かけたのでありました。

c0135864_11455265.jpg最初に訪れたのが、いつも
取材するイタリアのブランド
“ESSERE MILANO” 。
目印の、かっこいい黒い
ボディのディスプレイ‥を
探したが、あれ? ‥ない。
今までの1階から4階に
ブースの場所が変わったのを
機会にディスプレイも若干
変えたのだそうだ。
← 繊細な雰囲気のパネル
回りに変わってました。
c0135864_11565291.jpg
ブランドイメージ‥ヨーロッパらしいシックさが素敵!‥をご紹介、のパネル。
c0135864_11583743.jpg
そして、繊細でエレガントな作品たち。定番のパールを使った作品の他に、

c0135864_120849.jpgおっと、ちょっと
ちっちゃくて見えない?
シーズン商品の数々。
染めた鹿の角や、革や、
そしてえーとなんだっけ
シェルだったかな(笑)
‥とにかくナチュラルな
素材を駆使したデザイン
と、カラフル&シックな
色調がすてきだった。

デザイナー氏としばし
おしゃべりをしたあとは
一緒に他のブースを観て
回ることに。駆け足での
取材だったが、全体の
印象は “カジュアル” 。
昨年の大事件を経て、
みんなの心が「飾らない
素直さ」みたいなものを
希求しているのだろうか
‥というのは考え過ぎ?


c0135864_12212352.jpg
こちらは1階のアトリウムで開催されていた “ブライダルスタイル・フェア” 。
ドレスやアクセサリーの他にも、空間デザインの提案やギフトなど、ブライダル
関係のさまざまなアイテムが提案されていた。結婚したいという若者が減って
いるらしいが‥どうなんだろうね(笑)。
さらに、私はチェックしなかったが今回は “ペットファッション&グッズ” を
扱うゾーンもあったそうで、こちらは今後の伸びが期待できる分野かな?

(好き)とか(ん〜?)とかさまざまなテイストはあったけれど、出展している
ブランドのすべてがクリエイティブであった‥というある意味当たり前のことに、
なんだか妙に感激して帰ってきたわたくしなのでありました。
なんかね、がんばろう、などと思ってしまったのだよ。

ちなみに応援しているブランド “ESSERE MILANO” は←で検索していただくと
ネットショップに行き着くと思います。よろしくね。
by beads-mici | 2012-01-28 13:21 | ビーズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/17363897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 霜柱 昨夜の雪 >>