ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


めでたいなり、結婚! ‥宮澤崇史選手

今日はめでたいニュースです。
自転車ロードレースの前全日本チャンピオン・宮澤崇史選手が、結婚しました。
おめでとうございます〜!

めでたいなり、結婚! ‥宮澤崇史選手_c0135864_12154325.jpg宮澤選手ご自身も10月末の
ブログで「11/3に入籍して
家族を持つことになります」
と、さらっと語っていたので
ニュースにしちゃっていいと
思うのだが、実は私とツレは
彼が書きこんでいる → の
婚姻届を出したのだとしたら
結婚の証人なのであります。
出したのだとしたら!? って、
ややこしい?(笑)
いやぁ‥だって、この写真は
2009年のオフシーズンの
もので、婚約した直後ぐらい
だったのかな?
ある日の夜、彼らから電話が
来て「あの‥頼みたいことが
あるので、今から来てもらえ
ませんか?」(私たちご近所
なのね‥)「なんですかー」
と出向いた我々に「婚姻届の
証人になってください‥♡」

めでたいなり、結婚! ‥宮澤崇史選手_c0135864_12433069.jpg

おおっ、それはめでたい!喜んで‥と、署名捺印をして幾星霜。
いっかな結婚しない彼らだったのだが、まあいろいろ事情もあったのだろうし、
もう夫婦も同然‥的ライフスタイルでレースを頑張り、全日本チャンピオンにも
なり、来年はトッププロチーム “サクソバンク” への移籍も叶えた。
順風満帆ですね。奥さまKちゃんの支えが大きいからだよね、崇史くん?

昨日は夕方たまたまツイッターをチェックしていたら「これから区役所へ届けを
出しに」というツイートからはじまって「先客がいる」「あ、免許証忘れた」
「持ち物確認してって言ったでしょ!(怒)」「戻る」「出直し」‥などなど、
当事者ふたりによる実況ツイートに、私ははらはらどきどき(笑)。
途中でツイートが切れちゃったので「どしたー?」とメイルしたら「無事、出し
ました〜」とのことで「飾ってある」と言ってた(飾るものじゃないだろ‥笑)
2009年版の紙 (!?) を多分出してくれたと思うので、え〜、末永きシアワセを
保証します。
‥が、婚姻届の証人というのは、この二人が結婚したいっ!と熱望してますという
ことの「あかし」になる人で、永きにわたって夫婦であることを「保証」する人
ではないらしいです(笑)。まあ、ね、コワレタときの修理を保証します‥のは、
ふつうの製品でも最近は一年ぐらいだしね。あとはふたりですばらしい人生を
築いていってくださいませ。末永くお幸せに〜。

めでたいなり、結婚! ‥宮澤崇史選手_c0135864_1352426.jpg

by beads-mici | 2011-11-04 14:12 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 「ピカピ。」 植木と、スコップ(スコップ違い... >>