ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


BRAVO! 崇史!

応援している自転車ロードレースの前全日本チャンピオン宮澤崇史選手が、来期
UCIプロチームのサクソバンク・サンガード(デンマーク)と契約を結んだ。
速報記事は(こちら*)。わーお!ブラヴォ!やったね崇史くん!‥というわけで
どのぐらいすごいことか書きたいのだが、ちょうど今、宇都宮でのジャパン
カップのレースが始まっちゃったので、そちらをチェック。また後でね〜。
                

                
‥そしてレースは終了しました。宮澤選手は12位、の模様。
ちょっと残念だけれど、今年はジャパン・ナショナルチームのメンバーとしての
参戦だったから「ボクがエースです」とはいかなかったんだろうな(笑)
なにしろ、宮澤・福島・新城・土井・吉田‥誰がエースでもおかしくないメンツ。
愉しんで走れたでしょうか。
BRAVO! 崇史!_c0135864_150195.jpg

用事があって現地まで応援しにいけなかったのだが、今年も昨年同様、どこか
公式サイトでのライブ配信があると思っていたら、あっら〜、なかったのだ‥。
たしか何年か前はTV(BSだったかな)でも流していたのに、震災の影響なので
しょうか、今年はさまざまなモノゴトが縮小している感じ。この雰囲気は‥すぐ
には回復しないのかしらね。
で、しょうがないのでテキストライブのみ追っかけて観戦、ならぬ読戦をして
いたのだが、最後の最後にある方から「ここで観られるよ」と情報をいただき、
個人が配信している中継でラスト1周&ゴールは観ることができました。
みなさま、ありがとう!

ジャパンカップは、来期宮澤選手が移籍するサクソバンクのようなプロチームも
参加するクラスの高いレースだが、今年は上位にかなりの数の日本人選手が
入ったようだ。ヨーロッパのチームで走る選手も複数出てきているし、日本の
レベルも少しずつだが確実に上がってきているのだね。うれしいなり。

話がとっちらかりそうなので、サクソバンクの紹介などはまた別の機会に‥。
宮澤選手、来季の飛躍にそなえて近々入籍もするらしいので
BRAVO! 崇史!_c0135864_15222939.jpg
美人の奥サマとの写真も載せちゃいます〜。貰った写真なので‥どこで撮ったの
でしょうかね? ‥真っ赤ですね(笑) ‥シアワセそうですね(♡)
by beads-mici | 2011-10-23 10:07 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< お役所もたいへんなのねぇ‥。 こんなレポートもあったよ。 >>