ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ドラゴン・シャブリ

ぱたぱたと日が過ぎて、いろいろアップしそこなっているモノ・コトが多い。
えーと、先週友人のお誕生会で飲んだワインについて、ちょこっと‥。

ドラゴン・シャブリ_c0135864_16444612.jpg

‥と言いながら、箱の写真しか撮っていなかったわん(笑)。
なんとも見事にびーかびかに輝くシャブリであります。THE ALFEEのギタリスト
高見沢俊彦氏のソロライブの会場で売っていたワインで、この夏に出した新曲
『黄金龍王』にちなんで箱はゴールド! そしてドラゴンが、日本列島とダブって
描かれているという凝ったデザインなのである。
だいぶ前、クリスマス時期にやはりコンサートグッズとして販売されていた
シャンパンがわりと美味しかったので、Sさんと「試してみる?」ということに
なったのだ。大胆にも(笑)誕生日を祝うために、しかも行きつけのイタリア
料理屋さんに持ち込み。美味しくなかったら‥コトですわよ〜。

ドラゴン・シャブリ_c0135864_176451.jpg‥と思っていたが、大丈夫だった。
最初の ← 前菜の盛り合わせには
シェフがお祝いシャンパンを
プレゼントしてくださったので、
それで「かんぱーい!」




ドラゴン・シャブリ_c0135864_17113628.jpgそして、ドラゴン・シャブリは
← の仔牛のソテー‥えーと何だっけ〜?
ビーツクリームソース‥だったかな。
さらっと軽いタッチのクリームソースが
これまたさっぱり辛口のシャブリに
よく合いました。

そう、ワインはかなりドライで
香りは豊かだけれど、印象は軽め。
まぁ、いわゆる飲みやすいタイプね。

ドラゴン・シャブリ_c0135864_17241835.jpgドラゴン・シャブリ_c0135864_1724751.jpg
他に自家製のオニオンフォカッチャや
パスタをつまみに(って、ごはんで
一杯みたいな飲み方かしらん)赤ワインも1本空けて、みんなご機嫌で過ごした
一夕でした。Sさん、はぴば〜でした! この秋も一緒にライブ愉しみましょう。
by beads-mici | 2011-09-29 17:36 | 食べたり・飲んだり
<< 街の除染はできない‥‥多分。 伝説のライブに、シバが出演 >>