ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


台風被害

超ノロノロ台風12号の影響で、かなりの被害が出ているようだ。避難を余儀なく
されている方はほんとうにたいへんだと思う。それに比べればたいしたことは
ないが‥しかし、我が家でも風による被害が発生。ちょっとボーゼンではある。
台風被害_c0135864_15293983.jpg
ドン! ではなく多分ふわーんと倒れたのだと思うのだが、ジャスミンが‥。

台風被害_c0135864_1531511.jpg玄関の脇に立てた支柱にからませて伸ばした
ジャスミンは、ドア上の庇の高さにまで届き
涼やかな緑の小屋根のようになっていた。
← の壁の汚れている部分が、ジャスミンが
茂っていたところ。が、その木製の支柱が
古くなっていたのです〜(涙)

台風被害_c0135864_15434953.jpg
触っただけでぽろぽろ崩れる状態 ↑ だった。
台風被害_c0135864_15475215.jpg
根っこはまだ地面の中なので、上手に起こして支えてやればだいじょうぶ‥と
思うのだが、いかんせんかなりの高さ。さらにしなしなと細いジャスミンである
から、どうやって起こそうか、と考えてしまう。

台風被害_c0135864_15504586.jpg→ が庇についている支柱を取り付ける
ためのバー。ここに木製の棒をくくり
付けていたのだが、やっぱり木は
年月が経つと腐ってしまうのだなー。
結局ふかふかになって、台風の強風に
やられて折れてしまったのだ。
ん〜〜〜、どうしよう。何を使おう。
中空の塩ビ管をバーに差し込むかな?
とりあえず今日はまだ風が強いので
梯子に乗ったりすると飛ばされるかも
しれず、おとなしくプランを考え中。
ちょっとホームセンターの偵察にでも
行ってこようかな‥。

明日、なんとかする予定なので‥
続報をお待ちくださいませ。
by beads-mici | 2011-09-03 16:00 | 薔薇と植物
<< ジャスミンの仕立て直し 月下香 >>