ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


停電

スコップ団のことを詳しく紹介したいのだが、その前に昨日のアクシデントに
ついて。停電一発! 仕事も遊びもすべて吹っ飛びましたです(怒)。

いやぁ、今日TOKYOは大雨が降っているが、昨日は都心でも最高気温が36.1℃。
しかしうっかり(と言っても事前にはどのぐらい暑くなるかわからないよね‥)
打ち合わせを入れてしまい、しょうがないので(笑)出かける支度をしていたら
隣棟の母が「電気が切れたー。どうしましょう」
え? うちは大丈夫だよ。ブレーカーが落ちたん‥‥じゃなかった。原因不明。
うわぁ‥エアコンの切れた室内はみるみる温度が上がる。母を我が家に避難させ
東京電力に電話。「はい、調査に伺います。えーだいたい60〜90分後とお考え
ください」とのこと。それでは仕事に間に合わな〜い、が、待つしかない。
仕事先に連絡して打ち合わせを延期してもらい(ごめんなさいでしたー)待つ。
そしてやってきて調べてくれた東電の人「あー、メインブレーカーが壊れたよう
ですね。申し訳ないのですが、ここは私どもでは直せないのです。工事のできる
会社に修理か交換の依頼をなさってください。ご存知ですか?」だって。
は? そーなの? よくわからないけれど、電気の諸設備って東電が設置したり
直したりするんだろうなーって、一般ピープルは思っているのだが違うらしい。
困った顔をしていたのだろう「ご紹介しましょうか?」と言ってくれた。
ええ、そりゃもう腐っても東電でしょうから(失礼‥笑)と頼んだら、なんとか
センターという工事会社をまとめる会社だか組織だかに連絡をしてくれた。
そこが地域の工事会社からピックアップして手配してくれるのだそうだ。
さあ、というわけであとは(再び)待つしかない。
一応「高齢者がいますので、今日中に直していただけないと熱中症の危険が‥」
と訴え、それもあってか「遅くなりましたぁ。すみませんねぇ、道路がめちゃ
くちゃ混んでたもんで‥」と、残業タイムに来てくれました。
そしてやっぱりメインブレーカーの経年劣化ということらしく、まるごと交換で
一件落着。よかったぁ〜。
東電め!と怒ろうと思ったが、壊れたブレーカーはパナソニック製で、しかも
「これだけ長年使っていれば、まあ壊れます」とのこと。ふむ‥。まだしばらく
暑い日は続くだろうし、同じ時に設置した我が家のブレーカーも、ということは
ヤバいね。壊れる前に交換しておこうかな。
by beads-mici | 2011-08-19 14:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/16745318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スコップ団に支援を こんな若者たちがいる・スコップ団 >>