ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


昨日の焼きソバの‥

焼きソバの写真は、ない。
透明なプラスティックのコップに入ったうま〜い生ビールの写真も、ない。
う〜、まったくもって撮っている時間がなかったのだ。

昨日、かつて所属していたテニスクラブのビアパーティに行くことは書いたが、
いやぁ‥愉しくもワイルドなひとときであった。午前中は会員のみなさんが
コートで遊び、パーティは13時からということで、私は気持ち‥早めに行った。
が、着いてクラブハウスに入り友人をみつけて「こんにちは〜」と側に行ったら
いきなり「いい時に来たぁっ。すぐになくなるから早く取って取って」と紙皿を
渡され、テーブルに届いたばかりの大皿の焼きソバを「早くっ、自分の分を確保
しなさいっ!!!」‥‥(笑)
なにしろお昼時。100名を越すというクラブ員のみなさんが、おなかをすかせて
いるのだからもう‥大皿に山盛りの焼きソバも瞬時になくなるのだ。
とりあえず目標だった焼きソバを一人前と、生ビールを1杯確保して、ふ〜。

昨日の焼きソバの‥_c0135864_18372684.jpg
もちろん他にも美味しいものはいっぱいあって ↑ 絶品焼き鳥とか、焼き茄子、
鮭の焼いたの。スモークサーモンサラダ、オレンジとグレープフルーツ、ねぎの
入ったお好み焼きみたいな‥なんて言うのかよくわからない品‥などなど。

昨日の焼きソバの‥_c0135864_18424343.jpg
このかわいい黄色いストライプテントの下で、生ビールサーバーが大活躍。
あ、かき氷もあったな。久しぶりに会うたくさんの友人たちと言葉を交わし、
「こら、ちゃんと運動しなくちゃだめだよ」とみなさんから言われ‥
昨日の焼きソバの‥_c0135864_1846959.jpg
うーむ、みんなこんなに元気だからな〜。おぢ&マダムパワーに圧倒され、
なにかまたスポーツ始めようか‥なんて、ちらっと思ったひとときだった。
でも〜涼しくなってからね‥と、あちゅいのキライなひきこもりの私(笑)
by beads-mici | 2011-07-25 18:48 | 食べたり・飲んだり
<< 役に立てばよいのだけれど‥ そして今日は焼きソバ! >>