ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


悲しみのとき。

あってはならない悲劇が起きた。
“ツール・ド・フランス” と並んで自転車ロードーレースの最高峰といわれる
“ジロ・デ・イタリア” 。
昨日の第3ステージで、落車したワウテル・ウェイラント選手(ベルギー/
レオパード・トレック)が亡くなった。
レース後半、山岳コース下りでの、単独での落車。かなりテクニカルな
コースであり、不運なことに後ろの状況を確認しようと振り向いたときに
バランスを崩したのか‥転んでしまったのだという。
そして、ヘルメットをかぶっていたのに、これも不運‥。
ちょっとした倒れ方の差異で、命にかかわるダメージを受けてしまったのだ。

まだ26才で将来を嘱望されていたという。
ご家族、チームメイト、関係者の悲しみは、いかばかりかと想う。
ご冥福をお祈りいたします。

悲しみのとき。_c0135864_17172955.jpg


だが、それでもレースは続く。出場している選手も、選抜からもれて悔しい
思いをしながらトレーニングをしている選手も、恐れつつ、しかしゴールに
向かって走り続けるのだ。これからも‥。
なぜ? と、妻は、恋人は、家族は、問うだろう。
ファンである私も問う。なぜ? それが生きる証だから? なぜ?

‥わからない。
合掌。
by beads-mici | 2011-05-10 18:12 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 晴れて〜。 でんきゅーのけんきゅー >>