ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


『自転車ゴハン』

友人で、自転車ロードレースの現日本チャンピオン・宮澤崇史氏のお料理本‥
絶賛発売中です!
ロードレースは、長いレースだと一日で300kmぐらい走っちゃう、あるいは
もう少し短い距離をしかし2週間毎日、野越え山超え走っちゃう‥というような
非常に過酷な競技。その全部を自分の脚で “こぎこぎ” して進むから、当然
体重は軽く、筋肉もなるべく少ない量で最大のパワーを出すことが求められる
わけですね。シーズン中の体脂肪率はヒトケタ台だそうです‥。
そんなトッププロがふだん食べているお料理は、ヘルシー&美味。
あちこちのぽよぽよが気になりだした一般人にもおすすめのレシピが満載です。
さらにすごいのは、きついトレーニングから戻ってぱぱっと作る‥という
日常が反映されているから、とっても簡単にできる(みたい)。
いや、レシピには工程写真がついているが、だいたい3〜4枚。中には「材料を
一煮立ちさせ、AとBを入れる」だけ、なんてのもあるのだが、これがまた
うまそ〜なのよね。むふふ、しばらくは晩ご飯のメニュー構成に悩まずに
すみそうだ〜。
『自転車ゴハン』_c0135864_17465553.jpg

ホントにチャンプが作るのだよ、という証拠写真を載せようと思ったら、
どっかに行ってしまったのでその写真を使った記事が(*)こちらです。
いつぞやごはんに呼ばれたときのあれこれなり。パスタを作ってくれたのだが
まあ手際といい味といい‥さすがチャンプ! でした。

えい出版社:定価 980円 (えい、という字は木篇に世と書きます) 
by beads-mici | 2011-03-29 17:53 | 食べたり・飲んだり
<< 桜とチャリティー 34 → 2 >>