ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


湯布院にて:part 10

c0135864_12233810.jpg
さあ、ほんとうにもう、帰らなくては‥。『玉の湯』はチェックアウトが12時と
帰る日もゆっくりできるのが嬉しい。再びころころを引っぱって駅まで歩き、
昼過ぎに湯布院駅から電車に乗って福岡へ。

c0135864_12255758.jpg
途中の駅で「!」な河童???を発見。動き出した電車の中から正面の写真を
撮りたかったのだが、失敗した。そしてあんまりびっくりしたのでどこの駅
だったかも、忘れた‥(笑)。
福岡に着いたのは夕方。しかし、飛行機の便は最終便。‥なぜか、というと
最後まで食い気!の私たちなのだ。
c0135864_15234271.jpg
こちらも “食べログ・福岡” に載っていたので場所などは確認してください。
薬院大通り沿いにある『麦めし屋・ひょうたん』へ、急げ〜。
予約をしておいたので席に着くなり突き出しが3種、さっと出てきた。

c0135864_15392342.jpg
お薦めのごま鯖。美味しい!

c0135864_1541217.jpg湯布院で野菜を山のように
食べてきたせいか、なぜか
「お肉、食べたくなった‥」
鶏の唐揚げを頼んでみる。
若いのう〜。
c0135864_1546138.jpg






が、他にいただいたのはやはり
ほとんどが野菜。
店主が山から穫ってきたばかり
という椎茸はさっと炙って‥。
そしてこれも地元で穫れたと
いう柿の白和えや、麦めし屋の
看板メニューであるとろろも。
とろろの隣にあるのは九州では
よく食べるというおきゅうと。
私は初めて食べたのだが、海藻
から作るらしい。ふむ‥という
味だった。

c0135864_1554547.jpgc0135864_1556332.jpg

飛行機の時間があるので、なんだかあわただしい。ぱくぱくぱく、と食べ、
c0135864_1635383.jpg
この‥男前に盛られた焼酎をくいくいくい、と飲む(笑)。勢い余って「おかわり
ください〜」。ほろっと酔ったところで時間が来て、もう地下鉄を乗り継いで
行く気にならず「タクシー乗ろう。奢るから」と太っ腹?な私であった。

空港では、故に時間がたっぷり。売店をひやかしてさらに明太子など買いこみ
余裕で機上のひととなったのでした。愉しく美味しくくつろげた小さな旅。
たくさんのもてなしの心に出会えて、元気の充電ができました。
次に行けるのは何年後かな〜。頑張って貯金しなくちゃね。
by beads-mici | 2010-12-14 16:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/15609876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ネギ坊主? 湯布院にて:part 9 >>