ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


制作中

う〜。首筋がばきばき‥。
只今制作中のネックレスは、オートクチュール系? モチーフをひとつずつ
作ってアレンジしていく、首&肩へのダメージ大というシロモノなのである。

制作中_c0135864_15295250.jpg
ずいぶん前に、チェコ製のガラスのボタンを見つけて(きれいだな〜)と
まず購入。「なにか」に使おう‥とずっとあっためていたのだが、先日別の
ビーズ屋さんで色がぴったりのヴィンテージのシードビーズを発見した。
(じゃあこれで、葉っぱを作って‥)となんとなくイメージが固まり、
他に色の合うガラズビーズ(これらもヴィンテージ)もとりあえず購入。
ベースになる透かし台は以前から持っていたもので、だいたいの長さを決めて
セット。‥実は、首回りの部分に使うビーズはまだない!ので、とりあえず
チェーンで代用しているのです。
こんなてきとーなやり方をオートクチュールと言っては罰が当たりそうだが、
なかなかに愉しくはある。しかしとにかく、首が‥。午前中にこの写真を
撮ってからさらに葉っぱを4、5枚作ったが、そろそろ限界。ぎっくり首が
再発するといけないのでちょっと休憩。カラダうごかしてきまーす。
by beads-mici | 2010-11-02 16:04 | ビーズ
<< アジアの☆になれ! 都会の夜 >>