ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コピー大会

ここ数日、作りためたビーズの整理に取りかかっている。
4月と7月にビーズ展を開き、この10月にもやりたいなー、と思っていたのだが
先月は編集の仕事で忙しく、準備が全然できない‥うちに今月も半分が過ぎて
しまった。なので、11月の末(か12月の始め)を目標に今から準備というわけ。
酷暑の夏のあいだ家にひきこもって、作っては作っては作っては‥そのまんま
箱に放りこんでいたた〜くさんの作品を取り出して、コピーを撮る。
作品のほとんどが一点ものなので、手放してしまうと記憶しか残らない。
「この前ビーズ展で見たネックレスと同じようなのを、私にも作ってくれない」
と言われても「?」になってしまうの(笑)。だから何らかの形で記録に残し
たいのだが、写真は‥ヘタクソなのでだめ。実はコピーというのは原寸大で
残せるのでわりと便利なのである。(色はちょっと不鮮明になるが。)
しかし、この作業をしながらいつも思うのは、作ったらすぐコピーを撮って
おけよな! ということ。どうもね‥できた〜、の後すぐ次の作品に取りかかって
しまい放ったらかし、というクセ?が抜けない。結局何ヶ月かに一度、部屋中に
ビーズが散乱するという事態になってしまうのだ。うーん、ずぼらなんだねー。

コピー大会_c0135864_17474835.jpgところで話がいきなり飛ぶが、
← は昨夜いただいたプリン。
友人 Fさんが会社の仲間と北海道から
取り寄せたというもので、ご相伴に
あずかってしまいました。
たまたまツレが買ってきた美味しい
鯛焼きと「とりかえっこ」になったの
だが、食いしんぼの友だちというのは
いいね! ごちそうさまでした〜。

コピー大会_c0135864_17531722.jpg
by beads-mici | 2010-10-14 17:56 | ビーズ
<< 摂取カロリーを消費‥できただろうか? 熊本国際ロード2010 >>