ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あわびを破壊した‥(笑)

先週は‥てきぱきweek。いつもの編集仕事が始まり、しかし扱うアイテム数が
いつもの1.5倍ぐらいの量だったので撮影も原稿も‥増量。来週レイアウトが
あがってきて原稿の調整があるのだが、とりあえず土曜日までにやっておくべき
コトのすべてを完了したのだった。で、日曜日月曜日、なんとなく気が抜けて
ふにゃ〜。
ツレも遅まきの夏休みを取っているので(今週ぶち抜きで休むのだって‥)
昼からビールを飲んだりして‥応援している宮澤崇史選手が出場したツール・ド・
北海道のユーストリーム(映像が来なくてほとんどラジオと化していたが)を
観たりしていたのだ。
気を張っていたせいか、ふにゃ〜の度合いが激しくて、夕方(あーあ、なんか
刺激がほしいなー)なんて思っていたら、来ましたっ。ぴんぽーん、と友人で
サーファーのMちゃんYちゃん夫妻が「海へ行ったお土産です」と持ってきて
くれたのが、あわび!
「わーい、ありがとう」と受け取ったはいいが‥生きてるぞ、このあわび‥。
ツレはジムに行っちゃってるし、これ、私がさばく‥んだよね(汗)。
昔、通っていたお寿司屋さんで板さんがあわびをさばくのを何度も何度も目に
していたから、やり方はわかっている。念のためネットの動画で再確認。
しかし、問題その1。道具がない。工具箱をかき回して身を殻からはがすのに
使えそうなヘラをみつけトライ。問題その2。そんな、なまくらなヘラでは
歯が立たない。もーね、さばくというより‥破壊、殺戮。
こんなに美味しそうな ↓ あわびなのに、えー、ぐちゃぐちゃ。
c0135864_21345798.jpg
でも歯を食いしばって、とりあえず1個さばいた〜。はぁはぁ‥。
お刺身で食べようかと思ったが、つっつきまわして身がかちかちになリ、しかも
きももちぎれて(悲惨でしょ‥笑)しまったので、きもバター焼きにした。
もちろん‥美味しかったです。なんという刺激的なキッチンでのひととき!
仕組み?はわかったので、明日またトライしてお刺身で食べるぞ。
by beads-mici | 2010-09-21 22:18 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/15161688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お土産 放任主義 >>