ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


体調急降下

「あー」と言ったきり‥‥‥しばし無言のドクター。「だいぶ悪化させてしまい
ましたね」‥‥ん? (悪化って、先生、はじめてなったと思うのですが‥)と
言いたいのだが、口を開けているため反論できない。そう、歯科医院の治療用
椅子の上にての一方的な(笑)会話デス。
日曜日(虫歯に限らずだいたい歯科関係のトラブルって休みの日に起こるよね)
の朝、起きたら口内に違和感があり、朝ご飯を食べはじめたら、いたた‥。
左上部の奥歯付近に、ずーんと鈍い痛みが走った。
えー、歯槽膿漏だそうで‥。たしかに以前「歯周ポケットがかなり深いですね」
とは言われていたのだが、気づかぬ間に進行‥悪化していたのだ。こわ‥。
とりあえずレーザーで消毒(とドクターは言っていた)して、薬で炎症を抑え、
それから本格的に治療しましょうとのこと。
今朝(水曜の)からは腫れも痛みもだいぶ軽減してきたが、2日ほどは痛くて
ぐだぐだ状態。食べ物を噛むと、それがたとえ反対側の歯で噛んだとしても
響いて‥痛いのだ。食べられるのはスープとゼリー状の何か‥とお豆腐ぐらい。
ちなみにずいぶん良くなってきた昨晩のメニューは、そうめん状になっている
お豆腐、マカロニグラタン(具の海老は食べず)とポテトサラダ(胡瓜ぬき)
ブロッコリーとうずら卵の炒め煮のそれぞれをフォークでつぶしたもの。
「離乳食みたいだね」ってツレに言ったら「介護食じゃないの?」だって〜!
うー、これまた反論できない‥のかな(笑)。

ここ2週間ほどは特段の予定もないので、あれとこれをそれを片づけて、
あの人とごはん食べて、この人とも会って、といろいろ目論んでいたのだが
もしかすると全部ぱーになってしまうかも‥。この、考えられない猛暑が
体力を奪ったから発症してしまったのだ! と、とりあえず天気に八つ当たり
するしかない、ただ今のわたくしです。しくしく‥。

c0135864_11594211.jpg

by beads-mici | 2010-08-25 12:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/15009245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からん at 2010-08-25 15:15 x
お大事に~~~><;
Commented by beads-mici at 2010-08-26 08:57
ありがと〜。
「なんとか抜かないで治しましょうね」とドクター。ぎょっ‥。
そんなに悪かったのか、と最近「よいこ」にしています。
<< だいぶ回復 もはや熱帯なのか! >>