ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


不思議な‥vol.2

“不思議な食べ物シリーズ” って面白いだろうね、と思いつつ‥今のところネタが
昨日のラーメンとこれ ↓ しかない(笑)。
不思議な‥vol.2_c0135864_17583944.jpg

先日、宅急便を出しに行ったコンビニでみつけた、おにぎり。「たまごかけ風
ごはん」というラベルに(な、なんだ?)‥と思わず手に取ってみたが、
海苔で覆われているため全貌は、わからない。
(炒り卵が混ぜてあるおにぎりかな?)‥当然、買いました。食べてみました。

まずは▲のてっぺんを、ぱく。ん? 茶色いまだらのごはんだ。おかか? と
思ったがお醤油だけみたい。ん? ん? と思いつつぱく‥ぱく‥とまだらごはんを
食べすすむと、お〜! いきなりたまごの黄身のような黄色いとろとろが‥。
なるほどー。おにぎりの中央に黄身が閉じ込められているのか。
表示によると「調味卵黄液」。とろとろをぺろっとなめてみると、ふむ、
軽い塩味がついているみたいだ。なるほどねー。
食べかけのおにぎりは、まったくフォトジェニックではなかったので写真は
撮らなかったが、味の想像はついたでしょうか? 確かに時々(あー、たまごかけ
ごはんが食べたい)と思うことがあるので、そうしたときにはまさにコンビニ
エンスだけれど‥でもなんか親切すぎやしないか?(笑)
中毒になりそうな(あ、お腹をこわす中毒じゃないよ!)気がするので、
たまごかけごはんはやっぱり自分で作って食べることにします(笑)。
by beads-mici | 2010-07-04 18:29 | 食べたり・飲んだり
<< “プロの” 植木屋さん 不思議なラーメン >>