ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


女神の仕事‥(笑)

やったぁ〜。日本、勝ちましたぁ〜。
“ゴールの女神” ことワタクシ、仕事をしたぞー。
つまり今回も、ゴールシーンを観られなかったということ‥いやはや(笑)。

実は今日(もう昨日か‥)23時半からBSで『銀輪の風』という自転車ロード
レースの番組があり、先日のTOJの特集。それに応援している宮澤崇史選手&
浅田 顥監督が解説で出演していて、もちろん私は録画準備はばっちり。
ところが友人Kちゃんがツイッターで「録画の仕方がわからない」とか騒ぎ、
それに反応したツレが電話をかけたり、あたふた‥。そんな中、私も心配になり
チャンネル合っているよね、録画onになっているよね、と一瞬だけ画面を
切り替えたのが、前半39分というあのゴールの時だったのだ。
だいじょうぶだ‥とサッカーに戻ったら‥あら? なんかみんな大騒ぎ。
え、ゴール? 得点したの? ‥まさに気まぐれなゴールの女神が(自覚もなしに)
ひと仕事した後だったのね。

そしてさあ、それからがたいへん。ハーフタイムにトイレに行き、あとは
ずっと固まって観戦。妙な動きをするとまた得点が入るかもしれない。
それがカメルーンチームだったらまずい‥というわけで、ソファに金縛り状態。
試合が終わった瞬間、ふたたびトイレに走ってしまったよ(笑)。
とりあえずはめでたいなり。次の試合をどう観戦するかは‥また考えよう。
女神の仕事‥(笑)_c0135864_1234532.jpg

by beads-mici | 2010-06-15 01:26 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 夏近く、草木は育つ ゴールの女神‥(笑) >>