ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


謎の指令‥‥?

エクササイズ、というのはまあ建前で、疲れた目を休めつつ気分転換、といった
ところのウォーキングではあるが、暑からず寒からず空気もさらさらの今時期は
ほんとうに気持ちがよい。
ふだんは車両通行禁止の河沿いの遊歩道を一定地点まで行ってUターンするが、
ときには寄り道をすることもある。昨日も途中から河を離れ、最近整備された
煉瓦の道を歩いていた。ゆる〜い上り坂をとことことこと進んでいたら、

c0135864_1344426.jpg「打て」 ‥‥???
煉瓦に刻まれた謎のメッセージ。

いきなり「打て」って言われても‥
と歩を進めると、

c0135864_1327553.jpg



これは‥。一体全体‥‥???
さらに、
c0135864_13324642.jpg






ははーん。
テニスの用語でありますな。







しかし唐突に、と思っていたらc0135864_13401427.jpg
今度は葉っぱだよ。
こうなるともう、ウォーキング
どころではない。
煉瓦の1枚1枚に目をこらし、
ゆっくりゆっくり歩く。
c0135864_13452893.jpg



あった〜!
c0135864_1346466.jpgc0135864_1346155.jpgc0135864_13483511.jpg

























はい、これらはラグビー用語だね。
さらに、
c0135864_13501679.jpg






「ストラ〜イク!」野球なり。c0135864_13503197.jpgc0135864_13504216.jpg








それにしても、この知る人ぞ知る、
みたいな遊び? は何なんだろう。
煉瓦の道の周辺にかつてはテニス
コートや野球場があったから、その
記念の意味‥なのかもしれないが、
だとしたら思い切り控えめだ。
こっそり、こっそり‥。


実は煉瓦道はまだ倍ぐらいの距離が
あるはずで、謎のメッセージ探しを
続けたかったのだが、もう1時間
近くも歩いたあと‥。
さらにとんでもないところに行って
しまう可能性もあったので、昨日は
野球用語で中断したのだ。
近々、捜索作業を続行する予定。
報告を待て!
by beads-mici | 2010-05-05 14:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/14313390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FROG at 2010-05-05 22:04 x
あ〜っ! 見つけてくれましたね!
そうなんですよ。 これを初めて見つけた時は、他にもないか探し回りましたけど、やはりグラウンドの名残をここにコッソリお遊びで残したらしいです。 見つけてもらったら嬉しいでしょうね!
葉っぱ2枚のあたりが我家に一番近い所です。
Commented by beads-mici at 2010-05-06 19:12
‥ということは、これ以上はないのかな?
サッカーとか陸上競技の用語もあったら面白いな、と
思っていたのだけれど‥。
Commented by FROG at 2010-05-06 21:34 x
最初は敷地の上の方しかなかったので全周は未確認。
捜索作業を続行してください。報告を待つ!
<< 藤色は初夏の色 あみあみの日々 >>