ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


体育会系お正月

c0135864_14103778.jpgよーい、どん!系のスポーツが
大好きだから、毎年二日三日は
箱根駅伝観戦を欠かさない。
と言っても現地に観に行くの
ではなく、TVに貼りついて。
初日は期待のあまり‥かな?
5時半に目が覚めてしまった。
えー起きましたよ。二度寝して
寝過ごしたら大変だから(笑)
この日の夕刻からは、ツレの
家族が我が家に集まって
ささやかな宴を催したのだが、
茅ヶ崎に住んでいる妹夫妻も
駅伝はTVで観るにかぎると
言っていた。すご〜い速さ、
なんだそうだランナーたちは。
寒い中早くから場所取りをして
延々待ち、それなのに選手は
「あっ」と言う間に眼前を
走りぬけてしまうのだとか‥。

c0135864_14504293.jpgそんな駅伝の隊列のあとを
自転車で走って東京・箱根を
往復してきた宮澤崇史選手と
フィアンセKちゃん主催の宴、
通称 “カナーン” に三日は
招かれた。
← おしゃれ、です。
まるでレストランみたいだが、
でもご自宅なのである。
前日の我が家の集まりでは
お寿司の出前をとり、あとは
買ってきたおつまみ類を美しく
盛りつけただけ‥得意ワザでは
あるのだが(笑)‥の私とは違い
すべてのお料理を手作りした
Kちゃん。「お料理をしている
ときがシアワセなの」と言うが
前日からずっと仕込みをして
いたというメニュー構成は
すごい!の一言。招かれたのは
自転車好きの面々が20人近く。
c0135864_1510247.jpgほとんどが実際に自転車に乗る
いわば体育会系!の仲間だから
食欲も半端ではない。
    その全員が大満足、大満腹。
    あまりに感動的だったので
    たくさん写真を撮っちゃった。

c0135864_15262576.jpg
c0135864_15291841.jpg
c0135864_15333175.jpg
c0135864_15342988.jpg
c0135864_15344755.jpg
c0135864_1535231.jpg
c0135864_15354851.jpg
c0135864_15361842.jpg
他にも、焼きたてアツアツの「たっぷり野菜のトマトミートパイ」や「きのこの
クリームグラタン」やさしい味わいの「中華ちまき」。差し入れのサーロイン
ステーキはさっと焼いて、一皿はおろしポン酢で一皿はにんにく風味で、と
まさに当意即妙の手腕を発揮してくれた。私がお嫁に欲しいぐらいだわ(笑)。
明日、タイでの合宿に発つという宮澤選手を囲んで、スポーツモードの話題は
つきず‥。私も触発されて豆乳グラタンの作り方を教わったりしたが、さーて
上手に作れるだろうか。Kちゃん、ご馳走さま! ラズベリーマスタードも
今度探してみるね。
‥というわけで、今日からは通常業務の予定だったが、なんだか高揚した気分が
抜けず、写真の整理をしたりで過ごしている月曜日なり。
はい、社会復帰は明日から‥にします。
by beads-mici | 2010-01-04 16:02 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/13401686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花菜 at 2010-01-05 21:23 x
楽しい冬休みが終わり出張です。。。。
ミチさんのお誕生日もうすぐですねっ!パーティしましょう♪
Commented by beads-mici at 2010-01-06 17:37
いきなりの出張はきついかも‥ですが、がんばろーね。
<< 無事に‥ あけましておめでとうございます >>