ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そんなときに限って‥

外出するときは、たいていちびっこデジカメを携帯している。重さは携帯電話と
ほぼ同じ。サイズも似たようなものなのでバッグや、ときにはポケットに入れて
持ち歩いているのだが、たまたま家に置いて出た日に限って‥写真撮りた〜い!
というシーンに出会うのだ。‥とほほ。
今日のランチがそれでした。3ヶ月に一度のルーティン仕事、日本橋通い初日に
みんなでお昼を食べに行った店がめちゃくちゃフォトジェニック&美味だった。
こんな感じです ↓
c0135864_21504337.jpgなんでも昭和二十八年に、酒屋として
建てられたという日本家屋をそのまま
使ったあなごの専門店『玉い』→この
『い』は実は旧かな字体の『い』なの
だが我がマックちゃんの能力、あるいは
私の技量の不足にて変換できず(汗)。
それはともかく、天然物のあなごしか
扱わないという店で、いわゆるうな重
みたいな「箱めし」は、煮たあなごと
焼きあなごを選べるという贅沢な
メニュー構成。他には笹巻き押し寿司や
ちらしもあった。私は煮あなごを選び、
+200円で最後のお出し茶漬けも。
ふんわりほろほろのあなごは、わさび、
柚子、ねぎ、胡麻など、多彩な薬味で
好き好きに味付けができて、うまい〜。
という全貌が ↓ の写真。
c0135864_22584134.jpg
えへへ‥。カメラ無しだったもので、お店のパンフレットを貰って帰り、さっき
“ぱちり” としたものデス。この箱のサイズは、今日いただいたのより大きい
「中箱」というメニューと思われますが‥。
そしてもうひとつ、今日(撮りた〜い)と思ったのが、タバコタイムで休憩室に
行ったとき見た飲み物の自動販売機の内部。缶やペットボトルがころんと出て
来るのではない、紙コップにコーヒーやココア、ジュース他、熱いの冷たいのが
いろいろ出てくるタイプの自販機が、たまたまメンテナンスでぱかーん、と
開いていたのだ。すごかった。なんと言うか‥街、みたいなイメージの内部。
きっと企業秘密が多々あって撮影お断り‥なんだろうが、たまたま作業をして
いた係の人が部屋からいなくなった一瞬があり、あ〜カメラ不携帯!くやしー!
と、いったい私は何をしに行ってたのでしょうか(笑)。
by beads-mici | 2009-12-02 23:29 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/13129564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamineko at 2009-12-05 09:38 x
>カメラ不携帯
"不カメラ"の携帯をお持ちで?それとも、写真はちゃんと写真機(!)で撮るシュギとか(道理でいつも美しい写真...)?
それにひきかえ、暗くてもボケボケでも、何が写ってるかかろうじて判りゃそれで良し、としてしまう私、いつまでたっても上達しません。
Commented by beads-mici at 2009-12-05 17:34
写真はちゃんと写真機で撮るシュギ‥うーん、そんなに
カッコいいものではありませんが、そういえばたしかに
カメラ付き携帯電話は持ってました。
が、私の機種のカメラ機能はあまり良くないといつぞや
某カメラマンから訊いたこともあり、携帯電話で写真を
撮るというアイデア(笑)に思い至らなかったわ〜。
<< ニコちゃん 自然がいっぱい‥? >>