ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


持つべきものは‥

料理の上手な友人!
自転車ロードレースの宮澤崇史選手のフィアンセ Kちゃんのマンションは、
我が家から徒歩圏内。今、タイで合宿中の宮澤選手が所属している “アミーカ
チップス・クナウフ” が、財政難のためUCIから活動停止を命じられたと訊き
「えー? これからどうするの」などメイルでやりとりをしていたのだが、
ゆっくり話そう‥と昨夜お招きを受けました。ちなみに彼女が腕によりをかけた
料理の数々がふるまわれる宴は “Kanaーn” と称されていて、なんか最大15人
集まったこともあるのだとか。でも昨夜は、私とツレだけ。ビール好きの
Kちゃんのために美味しいビールを2パック、そして赤ワインを1本持参。
さあ、すごいぞ、豪華な料理の数々。

持つべきものは‥_c0135864_18322965.jpg若芽・やりいか・三つ葉の酢の物持つべきものは‥_c0135864_18325728.jpg











   大根・胡瓜・筍・ザーサイの
   中華風和え物持つべきものは‥_c0135864_18514196.jpg









豆腐のステーキ きのこ柚子餡持つべきものは‥_c0135864_18515737.jpg









        鱈の揚げおろし煮
持つべきものは‥_c0135864_18555555.jpg










牛肉のハーブ焼き バルサミコ
ソース持つべきものは‥_c0135864_1856917.jpg









   生ハム・スモークサーモンの
   手毬寿司







そして写真を撮り忘れてしまったのが、ゴロゴロ野菜の豆乳グラタン。
これがまた美味だった〜。
たっぷりの野菜と魚、豆腐がメインで、牛肉もカロリー低めの赤身。
ヘルシーで、上品な薄味に柚子やハーブなどの繊細な香りをアクセントにした
エレガントなメニュー構成はお見事!です。レストラン、料亭開けるよ‥。
かえすがえすも口惜しい(笑)のは、おなかがい〜〜〜っぱいになってしまい
手毬寿司のスモークサーモンを食べられなかったこと。換気扇の下に忘れた
タバコを今度取りに行くから、そのとき食べさせて〜(笑)。

‥‥そうそう、宮澤選手に関しては、今はいわゆるフリーズ状態とのこと。
レース走れなくて歯痒いだろうな、と思いつつ、しっかりトレーニングしている
ようなのでがんばれ〜と応援しています。
by beads-mici | 2009-06-08 19:30 | 食べたり・飲んだり
<< 一人KYって? ビーズブームとエコブーム >>