ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ジロ‥ 終わっちゃいました〜。

6月の最初の日は、お寝坊からはじまった‥。
早起き鳥のワタクシとしては8時というのは十分にお寝坊時間。
で、なんとなくリズムが狂ったまま、もう3日。

5月の最後の週末は二晩続けてライブを聴きに行ったのだ。終演後は、土曜日は
仲間たちと和食の店で野菜たっぷりのおばんざい風料理を、生ビール→白ワイン
→焼酎で堪能。終電数本前の電車で帰宅して、ジロはちょこっとだけ観戦。

ジロ‥ 終わっちゃいました〜。_c0135864_1412627.jpg日曜日は友人と同じ路線だった
ので地元に戻り、イタリアン。
← ベルギーから空輸のホワイト
アスパラのオランデーズソース
‥はフレンチだっけ?‥や、
牛肉のさっぱりグリルなどを
赤ワインで。遅い時間によく
顔をあわせる常連さんや、
さらには別の店で飲んでいた
友人もハシゴをしてきて(笑)
大いに盛り上がり‥帰宅したら
ジロの生中継は終わっていた。

というわけで翌日、最終ステージ(個人TT)の録画を観たのだが、いやぁ、
ドラマティックだった〜。ローマは一度だけ遊びに行ったことがあるので
最初のうちは(アッピア街道を歩けたのは貴重な体験だった)とか(食事の後、
夜更けにみんなでそぞろ歩いたフォロ・ロマーノ、きれいだったな)など
想い出なんぞにふけっていたのだが、くねくね市街地コースと気まぐれに降る
雨の影響でレースの状況は刻一刻変わり、とってもスリリング! 総合上位の
選手たちの走りを息を詰めて観ていた。も〜メンショフさん、最後の最後で
転んでびっくりさせないでよ〜(笑)でした。でも優勝、おめでとう。
そうか‥なんとなくリズムが狂った、と感じたのは、毎晩のわくわくどきどきが
なくなっちゃったからかもしれない。来週からはツール・ド・フランスの
前哨戦といわれているドーフィネ・リベレが始まるのだけれど(たしか新城
選手が出るはず)同時に来週からはちょっと根詰め仕事も始まるし‥ふう、
雑用諸々いまのうちにてきぱき片付けておかなくては‥。
by beads-mici | 2009-06-03 15:38 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< さて、どうしたものか‥。 木登りトカゲ >>