ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夜、遊ぶ

みなさまが 遊んで 優雅に過ごされていたゴールデンウィークのあいだも、
ず〜〜〜っと作り続けていた、コンテストに応募するビーズの作品たち。
巻き巻きの作業はたいへんにキツく、泣き笑い(要するに楽しくはあるのだ)の
日々を経て‥「できたぁ」。そしてカメラマンK氏のご協力で写真も撮り終え、
書類を揃えてエントリー完了‥「終わったぁ」。

夜、遊ぶ_c0135864_2049174.jpg‥なので、昨夜は久しぶりに大好きな
バンドのライブを堪能してきた。
THE ALFEE‥‥今年デビュー35周年の
長寿バンド(ってなんたる表現!では
あるが、本人たちがMCなどで言ってる
からねー)のこの春のツアーは、
だから原点回帰的構成で、ファン歴が
長かろうが短かろうが、それぞれの
琴線に触れた瞬間が想起されるように
楽曲もコントも(笑)創られている。
私的にはmyベスト1&3の曲がある‥
それだけでもう‥めろめろなのだ。

夜、遊ぶ_c0135864_213768.jpgさはさりながら‥この春ツアーの初日に、これ以上望むべくも
ないという席が来て以来、
何度か観に行っている席の
すべてが “天河の席” 。昨夜も
双眼鏡が大活躍しましたー。
いや、それはそれで上空から
しか見られない(笑)オモシロ
事象—立ち位置を示すテープの
バッテンなどは当たり前、楽屋
とまでは言わないけれど裏の
ごたごたがけっこうバレてる
のよね—も見ることができたりで、冷静と熱狂のあいだ‥みたいな気分を
愉しめた、かな。うーん、でもそろそろ熱狂!のみに身を浸したいな〜、と、
終演後のけっこう寒い風に吹かれながら思った昨夜の夜遊びでした。
by beads-mici | 2009-05-14 21:57 | 音楽を愉しむ
<< 薔薇とおまわりさん 写真撮り >>