ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブルガリのチョコレート!

雨ですね〜。私は勤め人ではないから、雨が降るのが平日だろうが週末だろうが
あまり関係ないのだが、でも、なんとなく(一般的な)休みの日が雨だと
“つまんないー” という気分になってしまう(笑)。
世の中は今日からゴールデンウィーク、なのかな? 最大16連休の人もいるとかで
えっ? 月の半分休みですか? これほどの不況でなければとってもハッピーな
ことなのだろうけれど‥。ちなみに私は、コンテスト用の作品作りが大幅に遅れて
いるので、巻き巻きでがんばるのだ。

ところで先日のビーズ展では、差し入れをたくさんいただきました。
春らしいお団子、豆源のおかきなどの和菓子から、知る人ぞ知るお菓子屋さんの
カヌレとか、老舗パーラーのチョコ菓子。(小腹がすいたよ‥)というときに
タイミングよくのり巻きなどなど。みなさま、ほんとうにありがとう!
マスターやTちゃんと山分け(笑)したり、分けられないものはしっかり持ち帰り
後片づけのエネルギー源にいたしました。

その中から、どひゃ〜!というチョコレートをご紹介。見てください、この箱。
それこそ宝飾品が入っているようなゴージャスな作り‥は、ブルガリざんすよ!

c0135864_17364587.jpg

お値段も、ブルガリざんす価格らしいのだが、しかしたしかに美味しいデス。
c0135864_1737449.jpg

賞味期限をにらみつつ、ちびちびと食しているのだが(だって、ぱくぱく
食べちゃうのもったいない‥笑)えー、1番と4番(ってなに?)はオレンジ・
レモンなどの柑橘類の香りがふわーんと香りたつ爽やかな甘さだった。
ハイライトは多分3番だろう‥。今、グラッパをきらしているので、明日に
でも調達してきて、うんと美味しいエスプレッソをいれて‥‥とちっちゃな
チョコレートひとつですごく楽しめている。
Yちゃん、ありがとう。この箱にネックレスを入れて、お返ししなくちゃね(笑)
by beads-mici | 2009-04-25 18:18 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/11402650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじたみえこ at 2009-04-26 23:00 x
ビーズ展、お疲れさまでした。
もっと早くコメントを入れようと思っていたのですが、自分の所属する団体の展覧会(モダンアート展)が始まってしまい、ずれ込んでしまいました。
バールでは素敵な作品をいっぱい見せていただきました。
華やかで、かろやかで、美しい・・・。
同じように制作する者として、楽しみながら様々工夫して作っているなあと感じました。苦労と喜びが何時も同居ね。目も肩もコリコリ。私もそうなんです・・・。
ちょっと時間が遅くなってしまい、見ている間に、店内が暗くなり素敵なビーズの色が見え難くなったのが残念!!!次のチャンスには自然光でよく見える時間に間に合うように行こう!と強く決意しました(笑)
私のブログにmiciさんのことも書かせてもらいたいと思っていますが良いでしょうか?
Commented by beads-mici at 2009-04-27 10:30
遠くからいらしていただきありがとうございました。
そう‥今後の改善点は、照明です。
もともとお酒を愉しむためのほの暗さが魅力の場所だから、
自分で灯りを持ち込みましたが、全然足りなかった。
次回、できたら冬に開催したいのでさらなる準備が必要と
痛感しました。
ブログの件は、よろしくです!
<< 緑と風と‥ なくなる・なくなる >>