ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夜更けのバールで

夜更けのバールで_c0135864_14514579.jpg

カプチーノを頼んだのは、友人のFさん。‥‥あらら、もう一週間前の話だわ。
「2月は逃げる3月は去る」というけれど、自分としては2月より今月のほうが
さくさく日が過ぎて行くように感じて‥‥そんなに忙しかったかな?
この日は休日で、私とFさんはちょっとした “ブツ” の受け渡しを兼ねて、ご飯。
兼ねて、というのは完全な口実。だって4.5軒先に住んでいるのだから
とことこ行ってはい、と渡せばすんでしまう‥のだが、それではおもしろくない。
同じ(というか彼女のほうが私よりずっと、だな)食いしんぼ同士、なにかに
つけてご飯&お酒なのだ。で、かねてから一度行きたいと思っていた浜田山の
“ファンキーチキン” という店を予約して、ツレもまじえて3人で行ってみた。

夜更けのバールで_c0135864_17314686.jpgオープンキッチン風の作りで
周りをカウンターがぐるりと
取り巻いている。客層は、
土地柄からか、あるいは休日
だからか、家族連れが多い。
鶏のいろいろな部位があり、
← オーソドックスな手羽から
珍しい部分(聞き慣れない
名称なので忘れちゃった)
まで、あれこれ頼んでシェア。
サイドメニューの、濃厚で
非常に美味なレバーペーストは
夜更けのバールで_c0135864_17441189.jpg
デカンタのワインでいただき、
次に、これまた美味なささみの
風干しが出てきたところで
私とツレは焼酎。Fさんは
泡盛にきりかえる。シンプルに
焼いただけなのに、なんで
こんなに美味しいの?という
野菜焼きなども数種類いただき
〆はやっぱり親子丼 → → →
焼き鳥屋さんの親子丼って
美味しいよね〜、と大満足で
店を出て、その斜め前のバール
“ラ・カモッラ” で食後酒をいただいたのだった。わたくしはカクテルを2杯、
だったがFさんは1杯、のあとはカプチーノ。ふわふわ&クリーミーな泡が
美味しそうでしたよ。私も今度頼んでみよう。
このバール “ラ・カモッラ” は来月のビーズ展で場所を貸していただくお店。
近いうちまた打ち合わせに行くので、今度は「特集」してみようかな(笑)。
by beads-mici | 2009-03-27 18:10 | 食べたり・飲んだり
<< ぱかっ。 終わり、そして始まる‥ >>