ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「あなたを忘れない」

悲しい夜だった。
仲間‥と、気軽に呼ぶのはおこがましいのだけれど、テニス仲間だったMさんの
お通夜。病と闘った末に、逝ってしまった。まだ60歳にもなっていないのに‥。
奥さまは多分、私と同い年のはず。
とにかくテニスが強くて、ずっとクラブのチャンピオンで、いつも真っ黒に
日焼けしていて、笑顔がすてきで‥‥昨夜集まったクラブのメンバーもみんな
信じられないと言っていた。でも‥ほんとうなんだよね。運命は時として残酷だ。
最後のお別れをしたあと、昨夜はツレと、Mさんと同郷の友人と3人で飲んだ。
美味しい串焼きの店で、Mさんのこともそうでないこともいっぱい話して、
いっぱい飲んだ。〆のちょこっとラーメン(裏メニュー!)が出てきたころには
ワタクシすっかり酔っぱらっていたようで、帰りのタクシーがプリウスで
「わーい、電気自動車に乗るの、はじめて〜」なんてはしゃいでしまいました。
不謹慎なヤツです‥と、朝から情けない気分。おまけにWBCで日本が覇気のない
負け方をして、さらに気分はどよよーんと‥(別に、特段野球が好きなわけでは
ないのだけれど)。
風が強くなった夕方、歩きに出て、Mさんのことをずっと考えていた。
テニスでは腕前があまりに違いすぎてふだんは対戦できなかったけれど、
一度だけクラブの試合で相対して1ゲームだけ取らせてくれた。ベンチで
観ていたツレが「もう1ゲーム!」と言ったら「ダメです。あとは自分たちの
力でがんばりなさい」と笑いながら答え、結局8-1で負けちゃった。‥そんな
楽しかったときのことを思い出しながら「あなたを忘れない」と想った。
その想いを、急に手のひらにのせたくなって、3駅分も歩いて花屋さんを巡って
しまった。忘れな草を探して‥。どこにもなくて、最後に行った園芸店で
見つけたのだけれど、そこは今日は定休日だった。柵のむこうに “忘れな草” の
札のある小さなポットがあるのに‥。はは‥人生なんてこんなもの。
でも、まだ私には明日がある。明日、買いにくるからね、と紫色の小さな花に
心のなかでつぶやいて‥「あなたを忘れない」。
by beads-mici | 2009-03-18 19:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/11128595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 忘れな草と‥ 作る日々 >>