ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大人な?夜

昨夜はひさしぶりに年若い友人Sちゃんとデート。同じバンドが好きな友人だが
お互いなにやら忙しく、会うのは昨年のクリスマスライブを一緒に聴いて以来‥
「あけまして&お誕生日おめでとうございまーす」だったのだ。というわけで、

c0135864_12392876.jpg

プレゼントにいただいてしまいました、エルメス!「大人なmiciさんにふさわ
しいと思って」というなかみは‥ふふふ、秘密。
そして、いつも私が姉さん風を吹かせてあちこち連れ回しているので「たまには
Sちゃんセレクトのお店に行きたい」とリクエストして、吉祥寺で会うことに。
約束の時間よりちょっと遅れて待ち合わせ場所へ行くと、まだ来ていない。
(まーた遅刻?)と思ったが、待つこともなく彼女が走って来た。「すみません
候補のお店をチェックしてきましたー」って‥えらい!
3軒のうち1軒は若者向きすぎる(笑)ということで、和食かイタリアンか
迷ったあげく和の店を選んだ。と言っても店名は “bistro ノ貫(hechican)” 。
和がメインだが、ワインも置いてあるビストロである。
生ビールを飲みながらメニューを上から下まで読みこんで(!)選んだ品々は‥

c0135864_16127.jpgc0135864_1611812.jpg
c0135864_1613842.jpg
白アスパラのグリーンアスパラソースかけ。しまあじのカルパッチョ。イベリコ
豚の塩焼き‥など。写真はないけれど、うすい豆のしんじょ銀餡かけや
カリフラワーのグラタンも。日本酒を飲むつもりだったのに、なんとなく洋風に
かたよったセレクトになったので、グラスワインを頼んでしまう。訊いたら
ブルゴーニュがあるということで、ではそれを‥。そしてもう一杯、さらに
もう一杯‥で、ボトルを頼んだほうが安上がりだったねー。
でも、こんな ↓ 美味しい一皿があったりで、結局ワインで通してしまった。

c0135864_16151643.jpgc0135864_16153191.jpg
       (表?)               (裏!)

ケーキみたいだが、フルーツトマトの赤ピーマンムースかけ。ムースがとっても
濃厚で美味だった。
こじんまりとした店内はジャズが流れ、お客さんたちの年齢層も高め。
心地よいにぎやかさ、といった雰囲気で、大人な?夜にふさわしかったと思う。
ふだんビーズの仕入れによく行く吉祥寺だが、夜はあまり行ったことがなく
この店の前もしょっちゅう通っていたのに気がつかないでいた。
たまにはテリトリーを出て友人セレクトのお店も愉しいね、次はイタリアンに
行ってみましょうか、と話しながら帰途につき「じゃあ、お先に〜」と電車を
降りた瞬間に気がついた。(あっ! 精算‥)
会計のとき二人とも大きいお札しか持っていなかったので、彼女がまとめて払い
「駅で両替して精算するね」と言ったのに、すっこーんと忘れていた。
Sちゃん、ごめん‥。今度会うときまで立て替えておいて‥という、最後が全然
大人じゃない(笑)夜でした。
by beads-mici | 2009-02-11 16:49 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/10854275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もっと大人な!夜 ガリガリ・キーン >>