ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ビーズの画像・実験

c0135864_2042256.jpg今回『ビーズアート』を出版するに
あたりプライベート・プチ・プロモ
ーションとして、表紙の写真入りの
ハガキを作った。制作の途中で
デザイナー氏から送られてきた画像
データを(こうかな?)と切ったり
(えーと確かこうやるんだよね)と
貼ったり、要するに見よう見まねで
カードを作成したのだ。
生来器用なわたくしは(親に感謝)
さまざまなコトを見よう見まねで
なんとかしてしまう‥という人生を
送っているのだが(笑)PCを使う
このような作業もMac伝道師である
ツレの仕事ぶりを横目で見て、
こっそり盗んでいるのだ。というか
ちゃんと教えを請おうとしても
私のあまりの超初心者ぶりに彼が
怒りだして、レクチャーが途中で
頓挫してしまうのが常(笑)。
だから仕方なく、なのですね‥と
前置きが長くなったが、実はその
作業中に写真の操作で発見?が、あったような       Photo:T.Koizumi
気になっているのだ。そして思い出したのが、昨年の夏。
ビーズグランプリ2008で佳作に入選しました、という記事に添えた写真が
見えなかった(らしい)のですね。(らしい)というのは我がPC画面上では
ちゃんと見えているんだけどなー。その時もカメラマンKoizumi氏から貰った
データを処理したわけで、多分なにかどこかが間違っていた。そして今回は
きっと正しい方法を探りあてたに違いない‥というわけで、写真再掲します。
見える? やっぱり、だめ?
えー、とりあえずビーズグランプリ2008で佳作入選した作品 “Blue Age” の
一部です。前回「見えないよー、?マークしか出ていない」というコメントを
くれたSちゃん、今回はどう? やっぱり見えない‥なら、スバヤクご一報
くださいませ。ハラが立つので記事ごと削除しちゃうから‥(笑)。
by beads-mici | 2009-02-05 20:51 | ビーズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/10806975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sちゃん at 2009-02-06 21:48 x
(≧∇≦)ノ ハーイ!
今回はちゃんと見えてます~♪
『Blue Age』・・・
溢れんばかりのエネルギーと力強さを感じるデザインです☆
『ビーズアート』もとっても素敵な本で
今σ(o^_^o)の大好きなアーティストの本と共に
本棚に飾られていますよ~♪

P.S ↓↓ 
   メールではそんなに喜んでいないように感じましたが、
   実はとっても嬉しかったんですね~(笑)
   周囲の人に、 「(・_・)…ン?」
   ・・・という顔をされながらも写真を撮った甲斐がありました。(笑)
Commented by beads-mici at 2009-02-07 09:30
よかった〜。見よう見まねで一歩前進(笑)。
かくして進化を続けるmiciなのであります。
P.S.の件は、えー、喜んでいない、のではなく
照れてた‥わけですね。ありがとうございました。
<< 出不精 Be Happy ! >>