ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


宮澤崇史選手の壮行会

昨夜は、明日イタリアへ発つ宮澤崇史選手の壮行会だった。
そして‥セーフ! 今朝はスッキリ起きられました(笑)。昨夜も一滴も飲まず
お茶で通した宮澤選手の手前、二日酔うわけにもいかないしね〜。
宴の場所は、高井戸の美味しいお寿司屋さん “ほ志の”。
今年は “アエロナウティカ・アミーカチップス・クナウフ” に所属して
一年のほとんどをイタリアで過ごすから、やっぱりお寿司でしょ、というわけで‥

宮澤崇史選手の壮行会_c0135864_2342625.jpg宮澤崇史選手の壮行会_c0135864_23422898.jpg出発前に突然忙しくなったよ、とボヤいていた彼は取材の後駆けつけてくれた。
店主おすすめの特選にぎりの他に太巻き、かれいの唐揚げ ↑ 、 湯豆腐などを
いただきながら大いに盛り上がる。
「なんで飲まないの?」と訊いたら「乗りこむ時期は飲みたくなくなる」との
ことで、そこから身体の話。食事のタイミング、カフェインを有効に摂る方法、
ジムでのトレーニングについて、などなど。さらに突然、築地の美味しい
洋食屋さんの話、はたまたチームやユニフォームについてなど、話はつきない。
お客さんに大学のバレーボール部のキャプテンもいて、オリンピック選手の
身体作りの話などは目をきらきらさせて聞いていた。
愉しい時間はあっという間で、気がつけば日付も変わろうかという時刻。
まだぜんぜん荷造りしてないよ〜という彼を、長時間引き止めてしまって
ごめんなさい‥でした。
宮澤崇史選手の壮行会_c0135864_0243451.jpg

宮澤崇史選手の壮行会_c0135864_0245044.jpg↑ フィアンセのKちゃんと。
彼女のためにも今年はがんばらなくちゃね!

ちなみに ← のカタマリは、盛り上がりすぎて
寝ちゃった店主さま(笑)。
いつも美味しいお寿司をごちそうさまですー。
by beads-mici | 2009-01-25 23:16 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 出会い 久しぶりに >>