ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


インターナショナル・ファッション・フェア

今日は東京ビックサイトへ。
c0135864_194887.jpg“インターナショナル・ファッ
ション・フェア” の取材に
行ってきた。
写真、ブレてまーす(笑)→
風、ぴゅーぴゅーで寒かった
からか、はたまた(こんな
写真を撮ってるさまって、
もしやおのぼりさん風かなぁ)
なんて、ちょっと照れて!?
急いで撮ったせいなのか‥。

それはともかく、まずは昨夜の
美味生ハムを届けてくれた
デザイナー氏のブースへ。あ、その前に二人でちょっとお茶をしたのだが‥。
これは ↓ 会社名。ブランド名は “ESSERE” なり。

c0135864_204975.jpg
c0135864_207666.jpg
あいかわらず色遣いがすばらしい。

c0135864_20104450.jpgc0135864_2011116.jpg前回はブルウやグリーンを中心にした寒色系のトーンだったが、今回は赤・
オレンジ・ピンクなど、うきうきするような明るく華やかな色遣いがメイン。
右の写真の真ん中、ハートがいっぱいついたネックレス、とっても気に入って
思わず自分用に発注しそうになったのだが(待て待て‥ネックレスが可愛いのと
これを着けた私が可愛いのとはイコールではないぞ)と一瞬冷静になり(笑)
えーと、今のところペンディング。

c0135864_20215765.jpgもちろんカラフルラインだけではない。
← こんなエレガントなラインや、
ボーンなど自然素材を使ったカジュアルな
シリーズもある。
不況風ぴゅーぴゅーの昨今であるからして
反応はいかに、と思っていたのだが、円高が
逆に作用してけっこう発注があるのだとか。
なるほどー。フェアの中日ということも
あるだろうがバイヤーさんはたくさんいる。
さらに今回は、アジアの9都市から若い
デザイナーを招聘して紹介する新しい試み
なども行われていて、なかなかの活気。
700社を超える出展のボリュームはすごい
もので、とりあえず海外からのブースと
小物を中心に駆け足で見て回った。

はぁ〜疲れた〜、となったところで、聞こえてきたアナウンスが「カンパリの
ブースでドリンクサービスをいたしております」‥うはっ。行ってみたら、
おねーさんたちがカンパリオレンジを配っていました。
歩き回って脚が棒&空気乾いてのどからから‥という状態に、まさにぴったりの
サービス!(そういえば今、カンパリきらしているなー。買って帰ろうか‥)
って、いったい私は何をしにいったのだ! という本日の取材活動なり〜。
by beads-mici | 2009-01-15 20:44 | ビーズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/10619012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 印刷工場で、半日ほど 肩こりと生ハムと >>