ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


肩こりと生ハムと

続けざまにへんてこなタイトルです(笑)。
いたたた‥た‥は、首の後ろ。たまさか今日はぽっかりと予定のない日だったので
朝からず〜〜っとビーズに取り組んでいたのだ。
ほんとうは、こうした日にこそやっつけなければならないこまこました用事が
たくさんあるのだが、今ちょっと大作?になるやもしれぬ(あくまでも予想)
ものを作り始めていてそちらの方が楽しくて‥。
ただ、天然石のサザレや淡水パールなどを、テグスやワイヤーでメタルの台に
留めつけるという、めちゃくちゃ細かい作業なのでものすごく神経を使う。
しかも素材ひとつひとつの形が全部異なるので、一回で決まる!ということが
ほぼない。やってみなければわからない(笑)という思い切り非効率的作業。
それを朝からず〜っと続けていたら、当然のことながら肩まわりがバリバリに。
いかん‥またぎっくり首になったらどーするの‥。少しは動かねば、と
夕方はウォーキングに行った。いや、最近はけっこうマジメに歩いてるのだよ。
きれいーな夕焼けを眺めながらとっとこ1時間ほど歩いて、そして晩ご飯は‥

肩こりと生ハムと_c0135864_2221152.jpg
イタリア直送生ハム! 昨日届いたばかりで、うまし!

肩こりと生ハムと_c0135864_22484292.jpg“ずま” というミラノにあるスーパー
マーケットで塊から切り出してもらった
という生ハムが数種類、えー、いわゆる
極私的クール宅急便で届いたのだ。

← おしゃれな “ずま” の紙袋。
ハム類は ↓ のように薄いプラスティック
ペーパーと銀紙に丁寧に包まれている。肩こりと生ハムと_c0135864_2250859.jpg

当然ながら(笑)ウォーキングの
帰りに、美味しく、かつ安い
テーブルワインを調達してきて、
家なので気楽にお箸で生ハム。
あとは思いがけず美味だった
トマトの丸かじり。あ、一応
メインディッシュとしてチキンと
ブロッコリのグラタンを
作りました。でも今日の☆☆☆は
生ハム! Yさまありがとう。
明日、取材に行きますね〜。
by beads-mici | 2009-01-14 23:15 | 食べたり・飲んだり
<< インターナショナル・ファッショ... ワインと焼き肉と睡眠不足 >>