ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ワインと焼き肉と睡眠不足

食材の通販、私はあまり利用しないのだが、ツレは好きみたいで「××を頼んで
おいたからよろしくね」ということが時々ある。いつぞやは活きさざえが
2ダースぐらい届き‥往生した。いや、美味しかったが、捌いたのは私だからね。
ネットで how to を調べ、半べそで格闘した(笑)。でも今回は、らく〜。
昨年末に届いたのはスライスしてパックしてあるお肉、各種。なので昨夜は
近くに住む友人Fさんを招いての焼き肉新年会と相成った。

c0135864_17334094.jpgワイン通のFさんにはワインとデザートをお願いし、
(← とっても美味なイタリアワイン。ラベルも
おしゃれなので写真撮ってみました〜)
ツレは専門店でセンマイやカクテキ、チャンジャを
調達。私は質の良い食材を置いている隣街のスーパー
マーケットでサンチュや野菜、タレを仕入れてきた。
↓ は前菜がわりのマグロのユッケ。マグロは長崎の
近海でとれた天然ものだそうで、漬けだれの配合は
やはりネットで調べて作りました。美味しかった!
ネットって便利ねー(笑)。
c0135864_17402230.jpg
さあそして‥食べるわ、飲むわ、語らうわ。黒毛和牛のカルビ(あまり脂のない
むしろロースみたいな肉で、実は好みだった)は醤油ベースのタレをからめ
サンチュで巻いて。ポークや野菜は塩ダレでいただく。途中でツレが「ネギが
食べたいな。ないの?」「あ、ごめんなさい、ないんだ」‥そうしたらFさんが
「うちにあるよー。持ってこようか?」なにしろ徒歩1分という町内会の
仲間だから(笑)美味しい深谷ネギとともに、さらにワインも1本追加して
持ってきていただいちゃいました。
しめは冷麺。具はシンプルにキムチとキュウリ(うんと細い千切り)だけで
キンキンに冷たくして。そしてデザートは4種類のチーズ入りのベイクドチーズ
ケーキ。ここですでに時間は午前0時を回っていて、ツレは「酔っぱらったぁ。
お先に‥」と寝に行ってしまったが、残ったワインをちびちび飲みながら私と
Fさんのおしゃべりは‥止まらない、止まらない(笑)。まあ、何を語り合って
いたのかは内緒だが、結局寝たのは午前3時だった。
ゆえに‥今日は盛大な睡眠不足。お寝坊(といっても8時起床)したのに
ずーっと眠くて、お皿を洗ってはちょこっと寝、グラスを洗ってはちょこっと
寝、一日中ソファと仲良くしておりました(苦笑)。
年末年始の休み、そしてこの三連休と、のんびりムードを満喫したが‥そろそろ
心身ともに通常モードにもどらなくては。そのための最後の “宴”としての
焼き肉新年会は大成功! うむ、ダイエットなるものも明日から再開だ。
by beads-mici | 2009-01-12 21:43 | 食べたり・飲んだり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/10588582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 肩こりと生ハムと 破壊 Ⅱ >>