ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


デッドストック市に行ってみた

原稿に煮詰まって、ふらふらお散歩していたのが‥‥木曜日。
で、今はもう日曜日の、夕方だ。早いな〜。どんどこ日と時間が流れていく。
ここ数日何をしていたのかというと、金曜日は煮詰まったまま(笑)歩いた、
歩いた。お散歩、ではなくビーズショップ巡り。吉祥寺で時おり行く店が
デッドストック市をやっていて、週末は混むだろうから、とまずそこへ。
2軒あるうち、最初に行った店にはあまりセールの品が置かれていなかった。
しかし、ちょうどきらしていたチェーンやパーツを購入。“新入荷” という
表示付きのビーズに惹かれつつ(待て待て、デッドストックを見てからだ)と
次の店へ。うん、あった。‥けっこう意表をつかれるタイプの品がいろいろ。
色や質感、形などがおもしろく、まだどんなタイプの作品になるのか
見当もつかない、素材としてのビーズ。こうした場合、ついあれもこれも‥
となってしまうのだが、緊縮財政の折から(苦笑)吟味して厳選しました〜。
その後2軒を回り、ここのところ忙しくて補充できなかったベーシックな
タイプのビーズやピンや金具などを購入。そう、こうした基本的なパーツが
ないと、ちょっと何か作ろうかな‥と思ってもできないよぉ〜!ということに
なってしまうのだ。忙しいとき、ふと空いた時間に何かちょこちょこっと
作れると、気分転換になったり、幸せな気持ちになれたりするので、実は
在庫管理はあなどれない?のだ。その後、美容院に行きました‥。

そして土曜日と今日、日曜日。早速入手したビーズをあーでもないこーでも
ない、と触りながらも、煮詰まったおおもとの原稿をなんとかせねば‥と
考え考え、書いてみてまた、考え‥。とりあえずなんとかA案とB案にまで
絞り込み、明日編集の人に相談してみるか、という段階なり。
ちなみに、ネックレス1本、ピアス3コ、作ってしまった‥飛ばし過ぎ‥!

c0135864_16505223.jpg
バカラの今年のクリスマスオーナメント。王道の樅の木モチーフです。
いーかげんに撮った写真なので、実物はもっとキラキラできれい。
by beads-mici | 2008-12-21 18:07 | ビーズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/10390745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 到来もので晩ご飯 冬景色 >>