ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ふつうの “ばか” でよかったです

おせんべ選びがヘタである。お菓子売り場の棚の前で、いつも悩む。
たーくさんのおせんべの袋を前にして(どれが美味しいんだろう‥これ‥かな?)
と手にとったおせんべは、だいたいハズレ。ひらめきで選ぶからだめなんだ、と
気になる品は袋の裏の能書きまでじっくり読んで選んでも、やっぱりハズレ。
才能、ないな〜(笑)。
ふつうの “ばか” でよかったです_c0135864_18335438.jpg実はおせんべ選びが天才的に上手い
人って、いるのだよね。
たとえば我が妹。彼女が買ってくる
おせんべはどれもみんな美味しい。
いつぞや「どうやって選ぶの?」と
訊いてみたことがあるのだが
「えーと、おいしそうだな、と思う
ヤツを買うだけ」と、その奥義は
伝授してもらえなかった。
→ の “ばかうけ” のふつうのヤツも
彼女がセレクトした逸品。青のりの
香りが好きで私はちょくちょく
食している。で、先日飲み会の後に
寄ったコンビニで “白いばかうけ” を
発見して、つい買ってしまったのだ。いやぁ、酔っぱらっていたもので‥。
一緒にいたツレ(やはりおせんべ選定上級クラス)が「買うの〜?」と渋い顔を
していたのに「だって、おかしいよー、これ」って強引に購入。
まあね「おいしそう」ではなく「おかしいよー」で買った時点で、さしもの私も
うすうす気づいてはいたのだが(笑)‥‥まずい! えーと1袋に2枚入っていて
さっき1枚食べて、まずかった。で、今、どのような味かを表現するために
もう1枚を食べる‥気がしない、という味でした。
みなさまには “ふつうのばかうけ” とカマンベールチーズを別々に食することを
お薦めします。それなら両方とも美味しく、ワインもきっとすすみます‥。
しかし、まいったな。購入者責任として、やっぱり私が食べなくちゃだめ‥?
by beads-mici | 2008-12-17 19:27 | 食べたり・飲んだり
<< 冬景色 スノウマンキャンドル >>