ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オリンピックボトル

オリンピックボトル_c0135864_1711790.jpg自転車ロードレースの宮澤崇史選手に会ったことは
昨日書いたが、洋梨1個で “海老鯛” しちゃった。
北京オリンピックの記念ボトル! 写真では
見えないがロゴがある『OGK KABUTO』が
(多分)スポンサードしているトラック、ロード、
MTB、トライアスロンの各選手のサインが
入っている豪華版。実は以前、ロードレースの
専門的なサイトを運営している方がジャパン
カップの取材に行き、宮澤選手からボトルを
貰ったという記事を読み、ひそかに(いいな‥)と
指をくわえていた、そのボトルだ。
しかも「Bさま(ツレのことデス)の分も」と
2個も! 宮澤選手、ありがとうございます。
家宝にしますっ‥と舞いあがり「わーい。Bさま
にもって、やさしいね〜」とはしゃいでいる私に、
ツレはマジメな顔で「ボトルをつける自転車も
用意しないとな」‥‥はい、たしかに。
このツレの発展的な思考にはいつも驚かされるのだが、ずいぶん前にも私、F1
雑誌の読者プレゼントで、フェラーリの新車発表会会場から記者がかっぱらって
きた(?)椅子カバーを当てたことがある。
この時もやはり「わーい。フェラーリの椅子カバー! 日本には2枚しか
ないらしいよ」と喜ぶ私に「で、椅子は?」とクールに訊ねた彼だったのだ。
う‥椅子は、ない‥と絶句した私。しばらく真剣にカバーに合わせた椅子を
オーダーしようか悩んだものだった(笑)。
でも、いつか、このボトルをつけられる高性能のバイクを入手しても‥ボトルは
別のをつけて走ろう。だって万が一にも家宝(笑)を落としたら、と考えると
走れなくなっちゃうものね。
by beads-mici | 2008-11-23 18:59 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 『明日の神話』 ワイルドで行こう(笑) >>